• ベストアンサー

変な質問ですが・・・

こんにちは。最近、MDプレイヤーが欲しくなったので購入を考えているのですが、コンポのデカいスピーカーとラジカセみたいな一体型スピーカーだとやっぱりデカいスピーカーの方が音がいいんですか?変な質問ですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スピーカーの大小は、体感するものとして、大音量の場合と特に低音域に違いが出るものと思います。取得価格にかなり差があると思うので、コンポよりMDラジカセを購入され、ご不満でしたら外部出力端子から大きすぎない(ラジカセのアンプ出力が小さいため)大きめのスピーカーを取り付けるというグレードアップを意識されてはいかがでしょう。  なお、MDラジカセは新品で3万程度、ヤフオクで半値から2万前後でゲットできるようです。

hidetoshiyama01
質問者

お礼

そうですね。もしそうだとしたら、私もスピーカーにつないでやろうと思っていました。

その他の回答 (1)

• hirocyan
回答No.1

どちらかといえば、コンポの方が音はいいと思います。 ただ、聞く音量にもよります。 ラジカセの場合には、スピーカーと機器が一体のため、音を大きくすると振動を受けて、ノイズになって出る場合もあります。 移動を考えるのであれば、ラジカセ、常設場所が一定していればコンポをお勧めします。聞く音量が大きく影響しますね。