OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

変な質問ですが・・・

• 暇なときにでも
  • 質問No.246147
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 45% (54/118)

こんにちは。最近、MDプレイヤーが欲しくなったので購入を考えているのですが、コンポのデカいスピーカーとラジカセみたいな一体型スピーカーだとやっぱりデカいスピーカーの方が音がいいんですか?変な質問ですみません。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル12

スピーカーの大小は、体感するものとして、大音量の場合と特に低音域に違いが出るものと思います。取得価格にかなり差があると思うので、コンポよりMDラジカセを購入され、ご不満でしたら外部出力端子から大きすぎない(ラジカセのアンプ出力が小さいため)大きめのスピーカーを取り付けるというグレードアップを意識されてはいかがでしょう。
 なお、MDラジカセは新品で3万程度、ヤフオクで半値から2万前後でゲットできるようです。
お礼コメント
hidetoshiyama01

お礼率 45% (54/118)

そうですね。もしそうだとしたら、私もスピーカーにつないでやろうと思っていました。
投稿日時 - 2002-04-03 12:27:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル11

どちらかといえば、コンポの方が音はいいと思います。 ただ、聞く音量にもよります。 ラジカセの場合には、スピーカーと機器が一体のため、音を大きくすると振動を受けて、ノイズになって出る場合もあります。 移動を考えるのであれば、ラジカセ、常設場所が一定していればコンポをお勧めします。聞く音量が大きく影響しますね。
どちらかといえば、コンポの方が音はいいと思います。
ただ、聞く音量にもよります。
ラジカセの場合には、スピーカーと機器が一体のため、音を大きくすると振動を受けて、ノイズになって出る場合もあります。
移動を考えるのであれば、ラジカセ、常設場所が一定していればコンポをお勧めします。聞く音量が大きく影響しますね。