• ベストアンサー

アドオンによるIEシャットダウン

最近、特定の某HPを閲覧中に「アドオンで問題が発生したため、IEを閉じる必要があります」との表示が出てIEがシャットダウンされる事象がしばしば起こるようになりました。 実行中のアドオンが示されているので、当該、アドオンを無効にしたところ、某HPは正常に閲覧でき、また、今のところシャットダウンも生じなくなりました。 しかし、ページ右下には、必要なアドオンが実行されてません云々の警告がでます。 因みに、当該アドオンは、「種類:ActiveXコントロール」「ファイル:Flash.cox」です。 そこで、質問ですが 1、アドオンとは、そもそも何なのでしょうか? 2、アドオンを無効にした場合、何らかの不都合が生じるのでしょうか? 3、上記と関連して当該HPが正常に閲覧できれば「必要なアドオン・・・」の警告は無視して良いのでしょうか? 検索により、過去にもアドオンに関する同様な質問が見つかりましたが、そのものずばりのものが無かったので質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>1、アドオンとは、そもそも何なのでしょうか? アプリケーションに追加される拡張機能とあります。 <http://e-words.jp/w/E382A2E38389E382AAE383B3.html> 今回の場合はfrashplayerでしょうか。 >2、アドオンを無効にした場合、何らかの不都合が生じるのでしょうか? その拡張機能が使えなくなるという事でしょうか。 >3、上記と関連して当該HPが正常に閲覧できれば「必要なアドオン・・・」の警告は無視して良いのでしょうか? 質問者さんが閲覧するのに差し支えなければ問題ないかと思いますが、ツール<インターネットオプション<全般タブの設定(S)をクリック<オブジェクトの表示(O)をクリック<何か壊れてませんか? frashplayerをインストールしなおしてみてはいかがでしょうか。以前同じような症状の時、frashのActiveXがぶっ壊れていました。 もし再インストールなさる場合、一度アンインストーラを使ってアンインストール、再度インストールしてみて下さい。 <http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2381121>  

subyeeru
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 試して見ました。 解決したようです。暫く、様子を見てみます。