• 締切済み

画像を著作権保護する方法

携帯で公式サイトにアクセスし、そこからDLした画像や着メロは、著作権保護されていて転送したりSDカードに保存したりできない仕様になっていますが、それはどのような技術を使っているのでしょうか。 もし家庭でもできるようなのでしたら教えていただけると嬉しいです。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• softimage
回答No.1

インターネット上のサーバに配置し、PCからのアクセスをブロックして携帯電話からのアクセスにした場合のみ有効です。 ドコモは以下に書かれています。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/html/outline/s3.html#3_6_1

no_ri_ko
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 解決しました。どうもありがとうございました!