• ベストアンサー

NORTONの更新ついて

パソコンを買って三ヶ月になる超初心者なんですが、最近パソコンの電源を入れるとNORTONの更新サービスの期限切れの表示が出て新たに更新しないと新種のウイルスチェックができないよみたいな表示が出ます。これに申し込まないと、パソコンがウイルスの危険にさらされるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

プリインストールされていたノートンのセキュリティソフトのお試し期間が切れて、新種のウィルス定義のアップデートができなくなったことによる警告と受け取ってください。 インターネットに接続するには、セキュリティ対策をしっかりしないと自分のパソコンはもちろん、他の人にも被害を与える加害者になる可能性があります。 その媒体は、ウィルス、スパイウェアなどです。 勉強して自分のパソコンのセキュリティ対策を取り、それからネットに接続してください。 http://www.tef-room.net/ http://www.tef-room.net/virus/virus-index.html http://www.tef-room.net/syosinsya/syosinsya-virus.html

その他の回答 (2)

• yoshi-thk
回答No.3

今までのウイルスには対抗できるが、新しいウイルスには対抗できないと言うことです。 ですから、新しいウイルスが悪質なものだと、あなたが被害者になるばかりではなくて、あなたが加害者になることもあるのです。 ウイルスについて、あなたが処置できるというのであれば、無料のものでも良いですけれど、 全然わからないのであれば、きちんとウイルス対策ソフトを使ってください。 ウイルス対策は、ネットを利用する上での必須条項です。

noname#131426
noname#131426
回答No.1

毎日のように新型(ウイルス)が開発されていますから、それに合わせた対策プログラム(ワクチン)が必要になってきます。 期限切れ以降に出てきたウイルスに侵される危険性が大です。 個人的な好みもあるので、対ウイルスソフトを別途購入した方が良いかも。 どのみち、お金を払わないとワクチンが手に入りません。 通常は購入後(登録後)1年間無料で対策プログラムがダウンロードできます。