• ベストアンサー

短時間で熟睡できる方法ありませんか?

私は何時間寝ても眠くて仕方ありません。 毎日8時間寝て、昼に3時間くらい寝ます。 これが休みなら深夜0時に寝たとして、昼すぎに起きてご飯食べてまた3時間くらい寝て、起きてまた3時間くらい寝るのです。 普段の仕事でも(営業)でも十分寝たにも関わらず 昼に眠くなり、少しのつもりが2,3時間寝てしまいます。そうしないと寝た気がしないのです。 短時間でぐっすり寝るにはどうしらたいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

場所を変えるというのも手ですよ。 呼吸のリズムを深く吸って、長く吐く、複式呼吸にする。 歯ならびなどでも熟睡できない場合があるので歯医者に行くなどですね。

その他の回答 (2)

noname#20412
noname#20412
回答No.2

酒を飲むことです。(^^;

noname#50253
noname#50253
回答No.1

眠いのはつらいですよね。 ぐっすり眠るには、敷き布団・マットレス・枕が 重要みたいです。 http://tanmin.com/u_index/jissen/jissen_05.html 眠くなる症状のナルコレプシーという病気もあるようです。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~narukohp/3100.html#Q101

参考URL:
http://tanmin.com/u_index/jissen/jissen_05.html