• 締切済み

DVDの作成

RecordNow DXで動画をDVD-Rに焼いたのですがPS2やDVDプレイヤーで再生できません。どうしたら再生できますか??

みんなの回答

回答No.3

オーサリングした記憶がないのなら一般的なプレイヤーでは再生出来ないですね。「不明ディスク」とか表示されませんか? お持ちのオーサリングソフトでDVDビデオ形式のデータ作ってから、書き込みましょう。

• Deep__Blue
回答No.2

その動画ファイルが、PS2やDVDプレイヤーで再生出来ない形式だからでしょう。 PS2などで再生出来る形式はDVD-videoという特殊な形式です。プレイヤーの中には他の形式をサポートする物もありますが、これらは別です。 動画ファイルをDVD-video形式にする作業をオーサリングと言います。 オーサリングツールを使用してDVD-video形式で記録してください。 尚、RecordNow!と同じメーカー(SONIC)のMyDVDが入っていませんか?あればそれがオーサリングソフトです。

• kaZho_em
回答No.1

PS2での再生に関しては、つい先程、別の方の質問にお答えしたばかりですので、 以下を参照下さい。 http://okwave.jp/qa2460428.html DVDプレーヤでの再生に関しても同様です。 PS2型番の件は、お使いのDVDプレーヤがDVD-R/RWといった書き込み可能型ディスクの 再生に対応しているかどうかと言う事と同じですので、この点を取扱説明書なり メーカーHPなりで確認して下さい。