• ベストアンサー

オークションのソフト

セットアップをした際に、エクセル、ワードが消えてなくなってしまいました。 オークションで、オフィス2000を500円で入札できるのを発見しましたが、市販のものでないとだめでしょうか。違法なのですか? 説明書はついてないようです。 市販のものは高いので、できるだけ安く購入したいです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

OfficeのバージョンがXP/2003ならライセンス認証はしてますよね。 それなら下記URLをご覧の上、カスタマーインフォメーションへご連絡ください。 有償ですが、購入するより安い値段で手に入ります。 http://www.microsoft.com/japan/customer/infokb/Search.aspx?si=700334&ts=

enri0731
質問者

お礼

ありがとうございました! なんか、私も初心者で、バージョンなんかの何も説明もなくて 恥ずかしいです。 よく調べてみますね。

その他の回答 (2)

• rav4_hiro
回答No.2

>市販のものは高いので、できるだけ安く購入したいです。。。 そういう商品はありませんよ。オークションで売られている物は 違法品ばかりです。まともな商品をちゃんとしたショップで 買ってください。

enri0731
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。安いものに手をつけると、後で後悔することになりそうですね。 お店を見てまわりますね。

• llalpple
回答No.1

違法コピー品でしょう。 インストールの途中で「ライセンスキーが不正です」とのメッセージが出てきてインストールすら出来ません。 運良くインストールできてもアクティベーションが出来ず、30日で使用不可能になります。 しかし、元々有ったのならどこかにインストールCDがあるはずです、良く探して下さい。  

enri0731
質問者

お礼

遅くなってすみません! お返事ありがとうございます。 そうですね・・・今一度、よくCDを探してみます。 早速のお返事、ありがとうございました。