• ベストアンサー

重ね着で困っています…

高校の♂なんですが、この時期の服のきかたで困っています。 こんど友達と遊びに行くんですけど、どんな格好がいいでしょうか? ボトムは一応濃い紺のジーンズをはいて行くつもりです。 上は、長袖Tシャツが黒と白、チェックのシャツ、深緑のYシャツみたいなの?(カジュアルな感じかな?)があります。(あとは夏のTシャツなどです…) 近くにライトオンやユニクロ、古着屋があるので、ある程度アイテムは買いにいけます。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118337
noname#118337
回答No.7

>>黒系か茶系 >アウターのことでしょうか?インナーのことでしょうか? えっと、全体的な服のイメージのことですよ。 ここを見てみてください。 http://www.do-ing.org/diamante/personal_c_mens.html 真ん中ちょっと上らへんに服のコーディネイト例が載ってるんですが、左側にある「SPRING」と「AUTUMN」は茶系統です。 右側にある「SUMMER」と「WINTER」が黒系統です。 分かりやすいように載せたURLですが、興味があるなら下記で無料で診断できますよー。(女用ですが、メイクの項目とかをとばせばだいたい分かります) http://allabout.co.jp/fashion/colorcoordinate/closeup/CU20050401B/index2.htm 茶系は黒を買っちゃ駄目とかそういうのじゃなくって、あくまでも服を買う時の目安にするものですよ。 >高校生なら、どんなジャケットがいいのでしょうか?画像や例を上げてくれませんか? 探してみたのですが、HPだとなかなか見つかりにくいです(><) それに趣味にもよりますからねー。 一口に高校生といっても、すっごいカジュアルな古着タイプの服装をする男の子も、カジュアルでもちょっとシックな感じの服装をする男の子もいますし。 どっちに興味がありますか?? カジュアルな感じの方がお金は安くてすむかも。古着とかでも揃えれますからね。

Taku-Chi
質問者

お礼

どっちかっていうと、黒いほうが好きです。 服は、ぼろぼろな感じと言うよりは、きれい目がすきですけど、スーツみたいな?感じまではいやです。 そんな感じです。よろしくお願いします。

その他の回答 (7)

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.8

1万円でジャケットとなるとユニクロでしょうか。 http://store.uniqlo.com/L3/u49.asp?ref=L2 古着屋で探すのもいいと思いますよ。 フツーのジャケットよりも、ウォッシュ加工とか何か変化があるほうがジーンズには使いやすいと思いますよ。 パンツはリーバイスの方が使いやすいです。 インナーはカットソーとかがいいと思います。 ボーダーのロンTでもいいと思います。 ↓これはお勧めできないけど、こんな感じ。 http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u34403&hdnSize=005&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=NKFPKGMS08J&hdnColor=09 ユニクロは色の使い方が微妙なので、色物はお勧めできません。

Taku-Chi
質問者

お礼

ジャケットは何シーズンも着られるものだと思うんで、もうちょっといいのを買おうかと思います。 お金は、30000円も出せないけど…て感じです。(良く分からない) 古着屋であさるのもいいですよね。今度行って来ます。 あと、ジャケットはどこのがいいのかなぁ? インナーは大体夏物~最近ちょっと買ってきたので何とかしようと思います(ジャケ高いので…) ありがとうございました。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.6

ジャケット以外は買うつもり無い感じですか? まぁ、別にそのほかは全てユニクロでも全く問題ないですよ。 ジャケットですがいくらまで出せますか? 今お持ちのジーンズの色も教えてください。 インナーはジャケットが決まってからですね。

Taku-Chi
質問者

お礼

ジーンズはユニクロの青?普通?な感じの色と、リーバイスの細めの濃い紺色です。 予算としては10000\ぐらいですかね。場合によってはもう少し出せるかもって感じです。

noname#118337
noname#118337
回答No.5

#2です。 まず、黒系か茶系のどちらにしたいかを決めたらいいと思いますよ。 これは女でも一緒なんです。 一口に赤といっても、黒に合う赤と茶色に合う赤とありますからね。 服って大人になってもそんなにバンバン買えるわけでもないし、ある程度統一しておかないとお金がいくらあっても足りません。 緑(カーキ?)のシャツだったら、茶系でも黒でもどっちでも合いますね。 合わせるものとしては、これからの季節は赤が合うかも♪ 夏なら、白に近いベージュのTシャツとか。 ジャケットを買うなら奮発してもブランド物がいいかも。 そうじゃなくても、ある程度のお金を出して、流行に左右されないデザインで、黒系は黒・茶系は濃いベージュにすれば、ずっと着れます。 アウトレットだったらブランド物でも安く買えますよ!和歌山にお住まいだったらりんくうのアウトレットがお勧めです☆ http://www.premiumoutlets.co.jp/rinku/access.html 百貨店とか大阪とか雑誌とか街を歩く人とかで、自分の好きな服装をしてる人とか手持ちの服と似た感じの服を着てる人を参考に服を買っていくといいと思いますよ。

Taku-Chi
質問者

お礼

>黒系か茶系 アウターのことでしょうか?インナーのことでしょうか? すいません。おしえてください><

Taku-Chi
質問者

補足

そろそろ、寒くなってくるんで、ジャケットを買おうと思うのですが、高校生なら、どんなジャケットがいいのでしょうか? 画像や例を上げてくれませんか? やっぱりジャケットって高価なので、慎重に選びたいので…。 わがままばっかりですいません。

noname#181362
noname#181362
回答No.4

そうですね、無難にいくなら黒色ってとこですか。 黒なら後から何かアイテムを買っても大抵は合わせられます。 奇抜(個性的)にいくなら赤とかもいいかもしれませんね。 やっぱり何に合わせたいかというのが重要です。 VネックTシャツですが、基本的には下には何も着ないほうが いいかな?と思います(個人的な意見です)。 ペンダントなんかもVネックだと存在感でますしね。

Taku-Chi
質問者

お礼

やっぱり黒ですか~ 黒自体が好みなんで、いいかなぁとも思いますが、なんか地味みなりそうだなぁ。 インナーで明るい色を入れれば大丈夫かな?

noname#181362
noname#181362
回答No.3

こんにちは。21の男です。 もしこれから洋服を買われるのであれば、ジャケットをおススメします! Tシャツの上に羽織るもよし、Tシャツ+シャツ+ジャケットという スタイルもよし。インナーにVネックのTシャツとかを合わせると シンプルですがセクシーな感じに決まりますよ(^^) 一枚持ってると何かと便利なアイテムなので、ブランドものを一着 購入されるんならジャケットもありかなーと思います。 デニムとの相性もいいですよ。手頃な値段をお望みなら「R,ニューボールド」 とか「BEAMS」あたりに行ってみてはいかがでしょう?

Taku-Chi
質問者

お礼

ジャケットですかー。 今年はまだジャケットを持ってないので、買いに行かないと… どんな色のジャケットがいいですかね~。 ジャケットを買うなら、緑のシャツを中に着ることになる(小遣いの関係上)ので、どんなのがいいのでしょうか? まだ、あまりファッションに詳しくないもので… Vネックにしたら、その下はまたUのTシャツを着るのですか?それとも、そのままにしておくのでしょうか? 疑問ばっかりですいません。 でも、参考になりました。ありがとうございます~

noname#118337
noname#118337
回答No.2

「ジーパン+長T+カジュアルなシャツ」がいいのではないでしょうか。 私の主人(今年26歳)は学生の頃からずっとそういう着こなし方をしてます。 ブランドはRニューボルド、ポールスミス・タケオキクチって感じで変化していきましたが。 つまりシャツの色やデザインを変えれば、ずっとできる服装だってこと。 Tシャツはユニクロで無地のを買えば、いろいろ着まわせます。 上に着るシャツに、ちょっとお金をかければ安っぽく見えることもありません! 人前で脱ぐのは上に着るシャツだけなので、シャツだけでもブランド物をもってると、脱いだときにタグが見えておぉって思ってもらえます。 ブランド物を買うときはアウターからですよ!! 古着屋さんならいろんなデザインもあるし、シャツを買い足せばいいかなと思います♪

Taku-Chi
質問者

お礼

なんたって、和歌山の田舎もんですから、いい服を買おうと思うと、大阪に出かけなければいけないんです。(涙 やっぱりインナーはユニクロとかでもいいですよね。 全部ブランド物にする資金がなくて… インナーはどんな色がいいのですか?無地が無難ですか? カジュアルなシャツ=アウターはウス手のものですよね。 やっぱりそういうのはブランド物ですか… 一応最初に書いてあるライトオンでかった緑のシャツがあるんですが、色とかどうすればいいのかな?やっぱりもっとブランド物のほうがいいのかな? 言っている間に冬になるんで、どうしようか悩みます… いろいろ参考になりました。ありがとうございます~

  • poru15
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

http://furima.ne.jp/cgi-bin/h_index?category_page=0 ここのサイトの検索のところに 「コーデ例」と入れて検索してみてください。 最近の若者の格好が分かるかも・・・ あとは楽天市場のアパレル関係とか覗いてみて、 カワイイなーと思ったコーディネートに近い服を買っていくといいかもしれませんね。 http://item.rakuten.co.jp/dreamv/c/0000000128/

Taku-Chi
質問者

お礼

サイト覗いてみました。でも、一応男なんで… 一応参考にさせていただきます^-^

関連するQ&A

  • 重ね着しすぎ??

    こんばんわ。21歳男です。 質問なんですが、今来ている服で、黒のTシャツに、グレーの7分丈のシャツを着ているのですが、そこにさらに白の長袖シャツを着ようと思っているんですが、さすがに三段はやりすぎと言うか変でしょうか?? 回答お願い致します!!

  • 白のYシャツの重ね着について

    白のYシャツをアウター、黒のTシャツをインナーにしてYシャツのボタンを全部開けて着たら変ですか? Yシャツは正装!って感じの無地のものではなく、黒の模様が入ったカジュアルな感じです ファッションとか全然わからないので悩んでいます 回答よろしくおねがいします

  • 中三男子のコーディネート

    こんにちは。 中三男子のファッションについて組み合わせを教えて欲しいです。 身長160とちょい。体型は普通よりちょい痩せです。 ちょうどこの夏と秋と冬が混じったような時期のものでお願いします。 一応持っているモノ(長袖系)を書きます。 ーアウターー ・パーカー(無地・濃いめ灰色・フードあり) ・ダウンジャケット(黒・ファー付きフード・まだ着ないと思います) ・ブルゾン(黒・フードなし) ・白長袖シャツ(ほとんど無地、胸ポケットあり) ーボトムー ・ジーンズ1(薄めの青) ・ジーンズ2(ブラックユーズド) ・カラーパンツ(ちょっとダボダボ。黒です) ーインナーー ・白の長袖Tシャツ1(黒の柄入り) ・白の長袖Tシャツ2(無地で、胸部分にボタンがあります) ・黒の長袖Tシャツ1(白T2の色違いです) ・黒の長袖Tシャツ2(全くの無地です) ・紺の長袖Tシャツ(黒のT2の色違いです) ・長袖Tシャツ(白で、袖部分が紺で、重ね着のように見えるものです) 長くなりましたが、これが僕の現在持っている冬用(?)の服です。 これにネックレスをつけようと思っています。 わかりにくくて申し訳ありませんが、この中で、組み合わせるとしたら、どのようなものがいいでしょうか?ご教授お願いします。 また、もしこれ以外のものを組み合わせて、着るとしたらどのようなものがいいでしょうか? お手数ですが、教えてください。 現在の気候など以外でも、今後の参考にしたいので、是非、いろいろと教えてください。お願いします。

  • 組み合わせ

    カジュアルな綿素材のテーラード型のジャッケット(黒色)のインナーに 濃紺の長袖シャツ、黒の半袖Tシャツ、ボトムは少し色あせたブルージーンズ、靴はス二ーカー(黒色系)で...。 こんな組み合わせはOKですかね? ここは変えた方が良い...ありましたらよろしくお願いします。

  • 紳士スーツの重ね着について

     スーツって冬はコートを着ていても、隙間から風が入ってきて寒いですよね、そこで重ね着をしたいんですが、みなさんどうしてますか?  冠婚葬祭時、仕事の時とで範囲が違ってくると思うんですが  今ある物で重ね着できそうな物を考えると  1、Yシャツの下に 黒のVネックの長袖Tシャツ  2、Yシャツの上に 黒のカーディガン  しか持っていません。  これらは重ね着としてどうでしょうか?  Vネック長袖Tシャツは仕事の時でも冠婚葬祭の時でもカジュアルっぽくなりすぎる感じがあります。やはり白でないとだめでしょうか?  カーディガンは仕事の時に着るのは一般的ですが、冠婚葬祭の時はなんだかちょっと・・・・。披露宴だけでカジュアルな雰囲気の会場や平服指定なら、問題無さそうですが、かしこまった式では変ですかね?  そもそもスーツの重ね着ならベストが普通ですが、あれ防寒効果ありますか?  ちょっと長くなったんで、要点をまとめると  1、長袖Tシャツを肌着として使うのは冠婚葬祭時・仕事の時に許されますか?。やはり白がベターでしょうか?  2、カーディガンを中に羽織って冠婚葬祭は許されますか?  3、ベストは防寒効果ありますか?  4、みなさんはスーツの重ね着どうしてますか?

  • 長袖シャツ(インナー)とTシャツの違いについて

    丸首の肌着というか長袖シャツと長袖Tシャツの違いがよく分かりません。 昭和の時代では年取った親父さんたちが肌着のシャツのままでズボンを穿いて歩いたり 工場に行ったり、漁に出てたりしてました。 ところが今の都会ではなかなか見かけませんね でもYシャツの下には必ずといって良いほど肌着としてのシャツを着ますよね。 一方、今の若者たちもズボンの上にTシャツを着たりしていますが この肌着としてのシャツ・・例えばグンゼとかの長袖シャツと ユニクロで売っている長袖Tシャツとはどこが違うのか分かりません。 生地の厚さが違うということですか? しかし快適工房の肌着としてのシャツなんかはユニクロのTシャツと同じくらい生地が厚いです。 薄くて、すぐによれよれになるのが肌着のシャツでしょうか 同じ白だと区別がつきません。 皆さんはズボンに肌着のシャツだけでは流石に居酒屋に行きませんよね? しかし、ズボンにTシャツならおかしくないですよね 私は寒いときなんてYシャツの下にTシャツを着たりしています。多少Tシャツは袖が長いように思いますが・・・・ Yシャツの袖口のボタンをしたりカフスを付けるので個人的には問題ないのですが・・ 女性でいうと昔のシミーズとキャミソールのような違いなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 重ね着について

    重ね着のコーディネートについてなやんでいます。 黒の半袖シャツ(ボタンで前を留めるタイプ)の下に長袖のTシャツを重ね着するのはどうでしょうか。 また上記のコーディネートがありの場合、長袖のTシャツの色は何色がいいとおもいますか? ちなみに私は高校二年生の男です。 よろしくおねがいします。

  • 重ね着

    自分に合うような服をお願いしますって店員に頼んだら ピンクの半そでと黒の長袖を選んでくれました 自分もそのピンクのTシャツいいなと思ってたのでちょうど良かったです それで、ピンクの半そでを上に黒の長袖を下にった重ね着なんですけど 店員さんは少しだけ黒の長袖を見せる程度がかっこいいって言ったんですが ピンクの半そではSサイズで 黒の長袖はMサイズです 少しほどよく出すっていうのはどうやるんでしょう? ふつうにサイズが違うのでできません 店員さんはサイズちゃんとわかって選んでくれてたんでできると思うんですがどうやればほどよく黒のシャツをだせるでしょう? 何かでとめたりとかするんですかね?

  • 冬着シャツの着こなしについて教えて下さい

    冬着シャツ『コーデュロイシャツ』 http://www.uniqlo.com/jp/#!/store/goods/128003 を購入しようと検討しています。 ただ、ユニクロなので、色合いがたくさんあり、どの色合いが一番わたしが持っているシャツやジーンズに合うのかわからないので、合うシャツの色合いを教えて下さい。 ちなみに、私が持っているハイネックTシャツ(黒または紺色)、ジーンズ(黒または紺色)の色合いはこのとおりです。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • この服装についてアドバイスをお願いします。

    こんにちは。この間、久しぶりにユニクロ以外の店で服を買いました。 買ったものとしては ・ベージュのジャケット(綿100%) ・細い縦の黒のボーダー線が入っており、 胸元が開いてそこに黒い革紐がついている 白の長袖シャツ(綿90%) を買いました。 早速、今持っている黒ジーンズと黒の長袖シャツと合わせてみたところ、姉から「オッサンみたい」といわれました。(黒の長袖Tシャツの上に今回買った白の長袖シャツを着ていました) この組み合わせは変でしょうか? また、この服装でシザーバッグかチョークバッグを持ち歩こうと思っているのですが変でしょうか? 僕は ・15歳・男 ・身長167cm程度、体重65kg前後 ・髪型は丸刈り(1cm程度)、頭はデカイ です。 今度友達と一緒に街に出かけるので、困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう