• 締切済み

HTMLでページに複数の<FORM>を定義できますか?

HTMLで作成した1つのページに複数のフォームを定義して、 それぞれのsubmitボタンで別々のページに行きたいのですが そのようなことは可能でしょうか? お分かりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

• katam
  • お礼率76% (26/34)
  • HTML

みんなの回答

• nachi_t
回答No.4

> それぞれのsubmitボタンで別々のページに行きたい との事ですが、別々のページというのはJavaScriptを使用して移動させるという事でしょうか? その場合、スクリプトの内容によっては<form name="***">のname部分が重要な場合もあります。 nameを使用している場合は、その部分を書き換えないと正常に動作しない事もありますので、ご注意下さい。

• kyanasaki
回答No.3

FORMを複数指定することは可能です。 私も実際利用していますし、問題はありません。 しかし、入れ子になった場合は文法的に間違っていますので、 表示されない事があったり、送信できない場合もあります。

• steel_gray
回答No.2

入れ子は問題ありますが、 複数である事はなんら問題ありません。 <body> <form ~> <input type="submit"> </form> <form ~> <input type="submit"> </form> ↑OK <form ~> <form ~> <input type="submit"> </form> <input type="submit"> </form> ↑NG </body>

• talepanda
回答No.1

可能です。