• ベストアンサー

バセドウ病で

バセドウ病で眼球突出があるとき、 まぶたは二重になるんでしょうか? 一重になるんでしょうか? 変な質問で申し訳ありませんが、気になるので・・・。 私としては眼球のほうが前方に出るので相対的に まぶたが引っ込んで、奥二重になるんじゃないかなーと思うんですけど。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7210
noname#7210
回答No.1

私はバセドウ病で、眼球突出しています。 横から見ないと分からない程度ですが。 元々二重で今もそのままです。 突出の度合いにもよると思いますが、ひどい人だと目も閉じられないそうですね。 そのような状態でない限り、まぶたが引っ込むということはないですよ。

kotoriko
質問者

お礼

ふーむ、なるほど。 二重は二重なんですね。 気になってた事が解決して うれしいです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#1805
noname#1805
回答No.2

バセドウ病の症状として眼球突出がありますが、あくまで眼球突出するだけであり、二重にも一重にもなりません。ただ見た感じ少々眼球突出前と比べ変化することはあります。美智子さんが良い例です。

kotoriko
質問者

お礼

おお、美智子んさんってバセドウ病だったんですか・・・。 そういえば痩せてるかも。 どうもありがとうございました。