OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バセドウ病で

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245878
  • 閲覧数1060
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (12/21)

バセドウ病で眼球突出があるとき、
まぶたは二重になるんでしょうか?
一重になるんでしょうか?

変な質問で申し訳ありませんが、気になるので・・・。

私としては眼球のほうが前方に出るので相対的に
まぶたが引っ込んで、奥二重になるんじゃないかなーと思うんですけど。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

私はバセドウ病で、眼球突出しています。
横から見ないと分からない程度ですが。
元々二重で今もそのままです。
突出の度合いにもよると思いますが、ひどい人だと目も閉じられないそうですね。
そのような状態でない限り、まぶたが引っ込むということはないですよ。
お礼コメント
kotoriko

お礼率 57% (12/21)

ふーむ、なるほど。
二重は二重なんですね。
気になってた事が解決して
うれしいです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 21:03:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

バセドウ病の症状として眼球突出がありますが、あくまで眼球突出するだけであり、二重にも一重にもなりません。ただ見た感じ少々眼球突出前と比べ変化することはあります。美智子さんが良い例です。
お礼コメント
kotoriko

お礼率 57% (12/21)

おお、美智子んさんってバセドウ病だったんですか・・・。
そういえば痩せてるかも。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 21:07:26