OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Win2000をクリーンインストール後

  • すぐに回答を!
  • 質問No.245870
  • 閲覧数48
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 50% (23/46)

Win98環境だったノートパソコン(NEC Lavie U 型番LU40L)にWin2000をクリーンインストールしました。

早速、電源を入れるとNECのロゴが映り、Win2000の起動画面が映った後ディスプレイが真っ黒なんです。
どうやらOS自体は立ち上がっているようです(でも画面が真っ黒)試しにセーフモードで立ち上げると大丈夫なんです。
インストールしたばかりなので、モニターの設定やドライバをいじったりはしていません。
ドライバの更新も試しましたが解決しません
どなたか良い解決方法をご存知ありませんか

ちなみに、Win98のときにはなんの問題もありませんでした。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Win98とWin2000は「全く違うOS」ですので、Win98で動作したからと言ってWin2000でも正常に動くわけではありません。

NECのHPで確認したところ一応Win2000にも対応しているようですが、「BIOSの更新やデバイスドライバーの更新」などが必要になります。
Win2000をインストールしたらそれで終わりというような簡単なものではありませんよ。

詳しくは、NECのHPで情報を確認するようにしてください。
※ここでは書ききれないほどの情報がありますので、ご自分でご確認ください。
なお、ご自分のPCの正式な型番(LU40Lの圧のまだ続くはずです)を事前にご確認ください。
お礼コメント
ariro

お礼率 50% (23/46)

どうもありがとうございます。
灯台下暗しでした!
友人の代打で私が質問したのですが、ここで質問する前にNECのページを見るべきでしたね・・・。
感謝。
投稿日時 - 2002-04-02 22:17:48
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ