• ベストアンサー

迷惑 MSNチャット相手

先日、知らないアドレスからMSNの招待を受けました。 アメリカの男性でした。 MSN Live Searchかなんとか、という機能を使って「20-30代女性」と検索したそうです。 そして、招待を送信したそうです。情報は私のアドレスだけだったそうです。 私は、MSNの公開プロフィールは作成していません。 どうして、私のメールアドレスが検索できるのでしょうか? URLを教えてください。 また、非公開の設定はどこからできるのか、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tao_0077
回答No.1

# MSN は使ってないのでわかりませんが。 というか、そういう怪しげなことに対しては「気にしない」「無視する」ことが大事だと思いますよ。 メールアドレスなんて、(本当はあってはいけないことだとは思いますが)どこかからか漏れてしまうものです。あるいは簡単なメールアドレスだと自動生成で引っかかってしまうことも考えられます。 必要なのは、それ以上の情報を与えないこと。

barbara2839
質問者

お礼

ありがとうございました。