• ベストアンサー

ウィンドウが開きません・・・

Outlook Expressのメールの中に貼りついている、ホームページのアドレスをクリックすると、ハードディスクのダイアログボックスが開いてしまい、サイトが立ちあがりません。どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

原因は1986さんの言うとおりです。  「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「プログラム」の下の方にある、「InternetExplorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックが入っていないと、OutlookExpressの受信メール内にあるアドレスをクリックしてもIEが起動しません。  ここにチェックが入っているのであれば、一度チェックを外してOKを押し、もう一度チェックを入れてOKを押してみて下さい。この後、IEを起動したときにIEを通常使うブラウザに設定しますか?と聞かれれば成功です。「はい」を選んでください。  これでOEのメール内のアドレスをクリックするとIEが起動し、ページが表示されると思います。

その他の回答 (1)

• 1986
回答No.1

確か使用するブラウザがIEになっていないのが 原因だったと思います。 NCとかをインストールしていてそっとを通常使用するブラウザに 設定していませんか? それをIEにしてみてください。