• ベストアンサー

1.5Vくらいのモーターの遠隔操作

ラジコンは全くの初心者なのですが、ラジコンカーにちょっと付加機能をつけたいと思っています。 1.5Vくらいのモーターをリモコンで操作(ON/OFF)したいのですが、安くできる方法、商品がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

モターのON OFFだけだったら、タミヤのラジ四駆の部品を使ってみたらいかがでしょうか? もし、普通のR/Cカーでチャンネル数を増やすならプロポの買い替えが無難でしょうね・・・ あとは、サーボの舵角が最大になった時(普段使わない舵角)だけスイッチに当たるようにしてみるのも手かもしれません。

参考URL:
http://www.tamiya.com/rcmn4/index.htm
macks80
質問者

お礼

ラジ四駆試してみます! ありがとうございました!!