• ベストアンサー

貴方が思う女性の弱さ・したたか・・・とは?

男性・女性にアンケートです。 貴方が思う(感じる) 女性の弱さ 女性のしたたかさとは どんな事を指しますか? ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すぐ泣く。 田中真紀子にしても、安倍総理にまともに反論されて泣いていました。 卒業式でもそう。 まあ、女性は泣くプラスに考えているのかな? 僕の卒業式はザワザワしていてそんなムードではないのに泣いている子がいましたが、わざわざ泣いているようにみえてこっけいでしたね笑 以上僕の感想でしたが、 基本的に、肉体的な強さや精神力は男より下じゃないですか?基本的にですが。 したたかさは男より演技が上手い事じゃないですか? 友達同士で気を使いあう事も女のが多いように思います。

noname#23156
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、すみません>< 女性はすぐ泣きますね。私も小さい頃からすぐに泣いてしまいます。(とても嫌です)ですが、何故か卒業式は泣きませんでした。 したたかさは、演技が上手なところですか!? 確かに、色々な顔を持っているのかもしれないですね! 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.2

いや、女性は強いですよ~ たとえが悪いですが、最近のニュースを見ていて本当にそう思います。 リストラにあったり、会社が倒産したりして、自殺してしまったりホームレスになってしまうのは大概男性です。 方や旦那を殺して保険金をせしめたり、他の人を犠牲にしてまで、しぶとく生きてるのは女性が多い 指名手配を受けながら、日本全国を逃げ回っていたのも、女性でしたね。 そういったしたたかさ、しぶとさは男性にはマネが出来ないんじゃないかと思います

noname#23156
質問者

お礼

女性は強いですか~! 確かに回答に書かれてる通り女性はしたたかに強く生きていけるのかもしれません、 男性よりも精神的に強いのかもしれませんね。 とっても分かりやすい回答有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性格のいいと感じる女性は?

    男性にアンケートです。 男性にとって性格のいい女性ってどんな女性ですか? 性格がいいと女性に感じる時ってどんなときですか?

  • 女性がフリフリを好きな訳

    はじめまして!!!!! 26歳の男性、サラリーマンしてます 最近元カノに会う機会がありまして、服装の件で一悶着(ひともんちゃく)ありました。 内容は男が好きな服装について教えて欲しいと言ってきたので僕は 元カノが好きなフリフリをやめるように進めました。 実際、アンケートでもフリフリを好きなのは女性だけで男性はかわいいとは思っていないようでした。 質問はここからです 女性がフリフリを好きな理由を教えてください。 元カノが言うにはフリフリはやはりかわいいから着ているとの事です。 よろしくお願いいたします。

  • なぜ恋愛アンケートは女性が多い?

    よく、雑誌やネットでyahooニュースやgooニュースを見ているとたまに恋愛についてのアンケートがあります。 するとアンケートの対象の多くは女性です 例えば・・・ 【最近は結婚したがらない女性が増えてる!?】 【デートの時!男性が注意すべきこと!?】 【女性から魅力がある男の条件、年収●●●万以上が1番】 などなど、TVニュースなど見ていてもそんな話題は大抵が女性が中心で、まるで女性が男性を品定めしているようになってます。 逆に男性を対象にアンケートを取っても面白いと思うのですが見たことがありません・・・【結婚したい女の条件!】とか【最近は結婚したがらない男性が増えてる!?】とか なぜ世間の恋愛アンケートは女性が中心だと思いますか? 直感や主観で結構なのでお願いします。

  • 男性と女性の映画への関心度

    先日、あるアンケートを実施したところ男性よりも女性の方が映画好きな人が多い事がわかったのですが、なぜ女性の方が男性よりも映画に関心が強いのでしょうか?男性の方・女性の方それぞれの意見をお聞かせください。お願いします。

  • 男性を殴る女性35%?怖くないんですか?

    この前『笑っていいとも』で女性100人に男性を殴った事があるか?というアンケートをしたところ、35人の方が殴った事があると回答しました。 アンケートをした石田ひかりさんは3人だと予想していたので驚きを隠せない様子でした。 私もそれを見て、とてもビックリしました。 その数字を見たタモリさんが『じゃあ、グーで殴った人』と聞くと7人があると回答。 私の父は厳格で気が強く亭主関白でした。 母は大人しくおしとやかな女性。 その中で育った私には、女性が男性を殴るなんてあり得ない事だと思っていました。 先日、男性が恋人の女性を殴って死亡させて逮捕された事件がありました。 殴られた衝撃で脳出血?みたいになって死んだらしいです。 男性の腕力ならあり得るし予測できる事態だと思います。 男性を殴って、もし反撃されたらとか考えないのでしょうか? 逆上して殴り返される事は十分に予測できると思います。 怖くないのでしょうか? お笑い芸人サバンナの八木さんは奥様に頭が上がらず、こき使われ暴力を振るわれる事もあると聞きました。 八木さんと言えば、トレーニングが趣味で独身時代は毎日のようにジムに通い身体を鍛えていた人です。 腕力は相当な物だと思います。 本気を出せば奥様はボコボコにされます。 なのに何故、奥様はそんな態度が取れるのでしょうか? 動物でさえ自分より強い相手には歯向かわないですよね?(全てがそうではないかもしれませんが) 男性を殴る女性は恐怖心などは感じないのでしょうか? 反撃されたらどうするつもりなのでしょうか? どんな些細な意見でも構いませんので回答よろしくお願いします。

  • 結婚するまで相手に「童貞」を求める女性っていますか?

    自分でも、周りでも、こんな話聞いた事あるというのでも結構です。 男性が女性に処女を求める話は聞いた事ありますが、 女性が男性に結婚するまで童貞でいてほしいという事もあるのですか? あるとしたら、どういった理由からなのでしょうか? ※推測ではなく、実際の話でお願いします。 ※回答者はできれば女性でお願いします。  男性でも結構ですが、回答に男性である事を一言書いておいて下さい。 ※恋愛とアンケートの中間辺りの質問です。  因みに、自分が悩んでいるというのではありませんので  質問の回答のみでお願いします。

  • 女性が求めるおもしろさ

    アンケートなどで「恋人にしたい男性の特徴」というものを見ると よく「面白い人」という答えが上位に来ています。 そこで質問なのですが女性が求めるおもしろさとは、どのようなものなんでしょうか。 例えばタレントでいうと、どんな人の笑いが好みに近いかなど教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ドキっとするとき(できれば女性の方お願いします)

    こんにちは、24才男子学生です。 少しアンケートっぽくなってしまうかもしれませんが、 できれば女性の方お願いします。 1)男性にドキっとしたり、意識する、気になるようになるときって   どのようなときでしょうか?   学校やバイト先などでどのようなことにドキッとしますか? 2)男性に相談した後、男性が   「話ならいつでも聞くから、いつでも話して」   と言われたらどう感じますか?ドキっとするものですか?

  • 性風俗店に行く男性を女性はどう思う?

    アンケートです。 いわゆる性風俗店に行く男性を女性はどのように思いますか? (一般的な男性、身近な存在の男性として、どちらでも結構です。) よろしくお願いします。

  • 女性の匂いについて(男性にお聞きします)

    よく、男性は女性の匂いが好きって耳にします。 そこで男性にお聞きしたいのですが、女性のどこの匂いが好きですか? 『アンケート』なので、他の回答者様と似た回答でもかまいません。 沢山の方の意見が聞きたいです。 マニアックな回答でもかまいません。