ピルの飲みはじめを間違えました

このQ&Aのポイント
  • トリキュラー28を服用中で、8シート服用の後、飲み忘れなどで1ヶ月お休みをしていましたが、先月の生理1日目より再服用を開始しました。しかし、今月の服用開始時に1日早く飲んでしまったため、どうすれば良いか困っています。
  • ピルの飲みはじめを間違えてしまった場合、適切な対処方法が必要です。今回はトリキュラー28を服用しており、先月の生理1日目から再服用を開始しました。しかし、今月は思い違いして1日早く飲んでしまったため、今後の取り組みについてアドバイスを求めています。
  • トリキュラー28のピル服用中に間違いがあり、今月の服用開始を1日早く行ってしまいました。正しい服用方法を知りたいと思っています。適切な対処方法や注意点などについてアドバイスをいただけますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピルの飲みはじめを間違えました。

こんばんは。はじめて質問させていただきます。 現在、トリキュラー28を服用中で、8シート服用の後、飲み忘れなどで1ヶ月お休みをしていましたが、先月から生理1日目より再服用を開始しました。 先月の生理1日目が金曜日だったので、午後11時頃に服用しました。 今月も金曜日(本日)の午後11時頃に服用をしなければならなかったのですが、何を勘違いしたのか昨日飲まなければ!と思い、新シートを開始しました。(忙しかったので午前3時頃に服用) 今になって、1日早く飲んでしまった事に気づいたのですが、こういう場合はどうしたら良いのでしょうか?今日の11時に2粒目を飲むとおかしい事になりますよね? はやり、1ヶ月お休みしなければならないでしょうか?

noname#97793

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ilovegino
回答No.1

そのまま毎日、「1日、曜日がズレたまま」服用を続けてください。 今日の23時に2錠目を飲み、明日の23時も3錠目を飲みましょう。 それで問題はありません。 22錠目~28錠目を休薬期間と呼びます。この休薬期間の間に きちんと生理が来ていたのであれば、28錠目を飲む日に間違えて 新しいシートの1錠目を開始しても問題はないのです。

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 iloveginoさんがおっしゃっている方法で、そのまま飲み続けています。ありがとうございました。