OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

J-SH51、SDメモリカードリーダーライタとセキュアMP3変換ソフトについて

  • 困ってます
  • 質問No.245559
  • 閲覧数959
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

SDメモリカードリーダーライタとセキュアMP3変換ソフトを購入しようと思っているのですが、該当する製品は、
PanasonicのSH-SSK1
アイ・オー・データのUSB-SSMRW
があります。
これ以外ないと思ってます。
SH-SSK1は現在在庫切れ、4月中には入荷するらしいのですが・・・。
どちらがお薦めですか?
OSはWindowsMeです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

ちなみに変換ソフトは、SD-JUKEBOXと、東芝オーディオマネージャーの二つですが、どちらのソフトも、MP3からセキュアMP3しか変換できません。 CDからセキュアMP3変換ができません。 使い勝手は同じような感じのようです。 ちなみに、東芝からでているMP3プレイヤー MEA211/212ASでも、変換ができます。私はこれで変換しています。それ以外にもセキュアMP3に対応しているMP ...続きを読む
ちなみに変換ソフトは、SD-JUKEBOXと、東芝オーディオマネージャーの二つですが、どちらのソフトも、MP3からセキュアMP3しか変換できません。
CDからセキュアMP3変換ができません。

使い勝手は同じような感じのようです。


ちなみに、東芝からでているMP3プレイヤー MEA211/212ASでも、変換ができます。私はこれで変換しています。それ以外にもセキュアMP3に対応しているMP3プレイヤーなら変換できそうです。
非常に急いでいて、少々高くてもかまわないのならこれらを買うという方法もあります。
お礼コメント
nico_chan

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます。

MP3からじゃないとセキュアMP3に変換できないことは知っています。
投稿日時 - 2002-04-02 16:21:15


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (27/62)

もう買っちゃいましたか? アイ・オー・データのUSB-SSMRWはWindowsXPに対応していません。 今日、買ってしまって泣きそうです。 カード自体の読み書きは無理やり出来ましたが、 オーディオマネージャはインストールすら出来ず、東芝のバージョンアップの対象にもなってないそうです。 Win98なら大丈夫だそうですが・・・。 パナソニックのやつは最新版(差分)をダウンロードするこ ...続きを読む
もう買っちゃいましたか?
アイ・オー・データのUSB-SSMRWはWindowsXPに対応していません。
今日、買ってしまって泣きそうです。

カード自体の読み書きは無理やり出来ましたが、
オーディオマネージャはインストールすら出来ず、東芝のバージョンアップの対象にもなってないそうです。

Win98なら大丈夫だそうですが・・・。

パナソニックのやつは最新版(差分)をダウンロードすることでXPに対応しています。
お礼コメント
nico_chan

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます。

今日、アイ・オー・データのUSB-SSMRWをオンラインショッピングで注文しました。

当面、WindowsMeからVupする予定がないので良いのですが、『今後USB-SSMRWに添付の本ソフトについてバージョンアップの予定はなく、株式会社東芝様のホームページで提供されているアップデータもご利用頂けません。』というのは問題かな。
投稿日時 - 2002-04-05 01:12:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ