• 締切済み

DVDオーディオ

プレステ2でDVDオーディオ(?)は見れるんでしょうか?

noname#24179
noname#24179

みんなの回答

  • Palikari
  • ベストアンサー率42% (61/142)
回答No.4

>プレステ2でDVDオーディオ(?)は見れるんでしょうか? 既に回答が出ています様に、PS2はDVDオーディオに対応していません。 一方、DVDオーディオディスクには、 DVDビデオプレイヤーでも再生出来る様な音声を記録したディスクがあります。 その際の再生は、もちろん、DVDオーディオ本来の高音質ではありません。 さて、実際にPS2にDVDオーディオディスク(中森明菜 singles27, 192kHz/24bit, 2ch)を再生してみたら、 再生しました(静止画つき)。 。。。そう、見れました。 ちょっとびっくり。 DVDプレイヤー様のコンテンツを含まない別のディスクは、 当然のごとく、 PS/PS2規格のディスクではありませんとエラーに。

  • ujikinsan
  • ベストアンサー率45% (77/170)
回答No.3

プレイステーションオフィシャルサイトより Q DVDオーディオフォーマットに適合しているDualDiscのオーディオ面のマルチチャンネルサラウンド音声コンテンツは、"PlayStation 2"で再生できますか? A "PlayStation 2"は、DVDオーディオフォーマットをサポートしておりませんので、DVDオーディオフォーマットで記録されているDVD面のマルチチャンネルサラウンド音声コンテンツは再生できません となっています。 http://www.jp.playstation.com/support/qa-493.html

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

DVD-Audio規格には非対応ですので再生は出来ません。 そもそも音楽ディスクの規格ですから、「見られる」という表現も変なのですけどね。

回答No.1

DVDオーディオとはなんの事でしょうか? DVDなら見れます。

関連するQ&A

  • 「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」の入ったDVD-Rは、

    プレステでは再生できないのでしょうか? 初めてDVD-Rを購入し、「VIDEO_TS」フォルダと「AUDIO_TS」フォルダをDVD-Rに焼きました。 PCでは再生できるのですが、プレステでは再生できませんでした。 「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」を焼いたDVD-Rは、プレステでは再生できないものなのでしょうか?

  • DVDオーディオって?

    あるアーティストのDVDを注文したところ、このDVDは、DVDオーディオですから、ふつうのDVDプレーヤーでは再生できませんよと言われました。ところが、説明書を見ると、(パナソニックのディーガです)DVDオーディオも再生可能とありました。ふつうのパソコンなんかでは見られないということでしょうか。また、DVDオーディオって、ふつうのDVDとどうちがうのですか。どなたかよろしく!

  • DVDオーディオとは?

    DVDプレーやーの購入を考えてるのですがまったくの初心者機能の名前の意味すら分かりません。DVDビデオだけのものとDVDオーディオがついたものがありますよね。DVDビデオてのは映画見るのだってのはわかるのだけれどDVDオーディオはなんですか?これがついているとどんな楽しみ方ができるのですか?知って見える方教えて下さい。お願いします。

  • DVDオーディオ

    DVDビデオ、DVDオーディオ、ビデオCD、オーディオCD MP3(CDに焼いたやつ)が全て再生可能なDVDプレイヤーを探してます。知っていたら教えて下さい。

  • DVDオーディオ

    DVDオーディオってPCで聞けるのでしょうか?

  • オーディオDVDを買いたいのですがリッピングできるの?

    欲しい音楽?がオーディオDVDでしか出ていません。で、オーディオDVDを買おうと思うのですが、まずオーディオDVDってどんな機器で聞けるか分からないのです。だから、パソコンのDVDドライブに入れてリッピングしてMP3プレーヤーで持ち歩くのが妥当かなと思うのですが、オーディオDVDってリッピングしてMP3形式のファイルにしてMP3プレーヤーで持ち歩けるのですか? 不安です・・・。教えてください。 何か特別なソフトが必要なのでしょうか。

  • DVD-R VRフォーマット

    オーディオ機器に詳しい方、教えてください。 PS2とPS3はDVD-R VRフォーマット対応なのでしょうか? 知り合いに頼まれ、家のHDDレコーダーで録画したものをDVDにダビングをしたのですが、DVDを観れるものがプレステしかないらしいのです。(持っているのはプレステ2かプレステ3のどちらか忘れてしまいました) 返答お待ちしています。

  • DVDオーディオ再生

    なぜパソコンのDVD±RWドライブでDVD-AUDIO規格のディスクを再生することができないのでしょうか?私のパソコンではDVD-VIDEO規格のものは再生できますが、DVD-AUDIOは再生できません。何枚かDVD-AUDIO規格のディスクを持っていますが、パソコンでも再生できればとても便利だと思うのですが。

  • DVDでAUDIO_TSが無い!?

     オーサリングソフトでDVDから映像を追加したのですが、オーディオが読み込めませんでした。  エクスプローラで開いてみたら、通常はVIDEO_TSというフォルダとAUDIO_TSというフォルダがあるのですが、AUDIO_TSがありませんでした。  このDVDからオーディオを読み込むことは不可能でしょうか?

  • DVDオーディオ

    DVDオーディオはなくなるのでしょうか? 新譜もないようですし(知らないだけかもしれませんが) プロモーション協議会のHPがみあたらなくなりました。

専門家に質問してみよう