• 締切済み

携帯電話のメール

私の携帯のメールの内容が、覗き見られているようなのです。詳しくは書けませんが、心当たりはあります。相手は電話番号とメールアドレスはしっています。しかし、それだけで、簡単に携帯のメールを覗くことができるのでしょうか? どの程度のコンピュータのスキルがあればできるのか?どのような立場の人間ならば可能なのか? もし覗き見られるなら、どの時点でか?電話自体に侵入するのか、サーバーに侵入するのか? 対策はないのか? おしえていただきたく書き込みしました。 私は犯人は何かしら通信業に携わっている人間の仕業ではないかと思っています。

みんなの回答

• hisa-gi
回答No.1

情報系の大学生です。 無理じゃないかと思います。 PCのメールならともかく、携帯だとスパイウェアとか仕込めないし、 (本体を分解して改造された恐れがあるなら別ですが) どのメールサーバーだって分からないですから。 まぁ、メールサーバーは、あなたの携帯からなら確認できますが… 技術的に高いクラッカーでないと難しいと思います。 勘違いじゃないでしょうか。 あるいは、携帯そのものを盗み見されてるか。