• ベストアンサー

馬の映画を探しています。

こんにちは。 今、馬が出てくる映画を探しています。 できれば、競走馬のような馬具をつけていない 野生の馬が出てくる映画がいいのですが、 何かいい映画があれば教えて下さい。 馬が群れて走っているとか、 スローモーションで馬が美しく描かれてるとか そういうシーンがあったら嬉しいです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cksp
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.6

洋画ではヴィゴ・モーテンセン主演の『オーシャン・オブ・ファイアー』。 邦画では『優駿~オラシオン』でしょうか。 最近の洋画では『夢翔る馬ドリーマー』も気にはなっていますが、未だ観てません; ヴィゴの『オーシャン…』に出てる野生馬「ヒダルゴ」は賢く綺麗で良かったです。 http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=n_611vwdr4433/ch_navi=actor 『優駿…』http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_goods_detail&goods_id=080310981 は、かなり前に観たので記憶が曖昧で…。 お役に立てませんよね(^^;; すいません。

gautama
質問者

お礼

こんにちは。 ほおほお、見てないのばっかりなのですごくありがたい情報です☆ いつも思うのですが、 俳優さん達、全部ではないとはいえ 馬に乗って演技なんて、、すごいですよねぇ。 乗ったことないので分からないですが、 けっこう怖い気がします。。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

 洋画ですが・・・ ○『荒馬と女』(1961年)  マリリン・モンロー、クラーク・ゲーブル主演。野生馬を捕獲するシーンは迫力がありました。野生馬が群れで走っているシーンもあったと思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1327 ○『ワイルド・ブラック/少年の黒い馬』(1979年)  フランシス・F・コッポラが製作指揮した作品で競走馬の映画ですが、海で遭難して漂着した孤島での馬と少年のシーンがとても美しく印象に残っています。海中での馬の姿や砂浜を滑走するシーンがあったと思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25957

gautama
質問者

お礼

こんにちは。 具体的に教えていただき、すごくありがたいです☆ 海中での馬って、すごいですね~。 どんなのかすごく気になります。 どうもありがとうございました!!

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tk1113
  • ベストアンサー率53% (97/180)
回答No.5

 『モンタナの風に抱かれて』をお奨めします。 私も馬が大好きで、映画の中の馬の扱い方が気になります。 この映画は馬と人のふれ合いが同等に扱われているし、映画としても名作だと思いますヨ。

gautama
質問者

お礼

こんにちは。 そう!その映画は見ないといけないなと思っていたのに ずっと見れてなくて。。。 馬の扱い…今度はその視点で見てみます☆ どうもありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.4

邦画ではありませんが「ブラックビューティ 黒馬物語」というキッズ向けの洋画があります。 野生の馬ではないのですが、結構感動作です。

gautama
質問者

お礼

こんにちは。 その映画は少しだけ見たことがあったのですが、 黒馬がすごく綺麗で印象に残っています。 今度ゆっくり見てみたいと思います。 ありがとうございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

邦画ではないのですが、 「白い馬」アルベール・ラモリス モノクロ映像の映画ですが、ご希望に近いかもしれません。ただ、廃盤になっていて、レンタルで置いているところも少ないし、中古ビデオで探すのもなかなか難しい代物です。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11210
gautama
質問者

お礼

こんにちは。 けっこう古い映画なのですね。 でも白黒で描かれる馬っていうのも 違った美しさがあって素敵です。 頑張って探してみます。 ありがとうございました☆

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.2

古い邦画ですが、緒方直人、斎藤由貴などが出演した「優駿」というのがあったと思います。 本編は観ていないのですが、予告みたいなものをテレビでやっているのを見たときに、馬がきれいに描かれているな、と思った記憶があります。

gautama
質問者

お礼

こんにちは。 私も探していたらその映画が出てきたのですが、 レンタルビデオ屋さんにはなくて 未だ見れず。。。 すごく気になります。 どうもありがとうございました☆

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ffffffff
  • ベストアンサー率35% (68/194)
回答No.1

 ホームページを検索すると、農林放送事業団 制作の「世界の人と馬の文化シリーズ」というのがありますね。この中の「メアフェルトの風 ~ドイツ・勇敢な野生馬の祭り~」は、野生馬を扱っているみたいです。  調べてみては、如何でしょう。

gautama
質問者

お礼

そんなのがあるんですか! なんだか面白そうです。 どこで手に入るのか、調べてみますね☆ ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画で馬の転倒シーン

    映画などでよく馬の転倒シーンがありますよね。 メイキング見ても本物の馬ですし、豪快に前転するシーンもあります。 あれって転倒後の馬はどうなるのでしょうか?

  • 映画etcに出演(?)している馬たちは…

    ペットという感じではないですが、ずっと気になっていたことを質問させて頂きます! よく映画etcの戦闘シーンでたくさんの馬を使っていますよね。 それで戦闘が始まるとその馬たちがひっくり返ったり、 転がったり、ぶつかったりしている場面がたくさんあると思います。 …が、あれは馬たちによる演技なのでしょうか?(^^;) 馬は足の骨が弱い(?)ということを聞いたことがあるような気がするのですが、 そんなシーンでも怪我などはしないのでしょうか?? ずっと昔から気になっていました。。 私はそのようなシーンになると馬たちがかわいそうで見ていられなくなるので すぐにチャンネルを変えてしまいます。 なんだかくだらない質問で申し訳ないですが、 何か知っている方、ぜひ教えてください!

  • 誰に聞いても知らない・・・男の子と馬が出ていた古い映画です。

    小さい時から映画が好きで、テレビでよく観ていました。 7歳頃に(1975年)観た映画をもう一度観たいと思っていますが 誰に聞いても分かりません。 28年も前の記憶なので、正確ではありませんが ヨーロッパの作品?で 白黒だったような、当時でも、古い映画だと思いながら観ていました。 厳しい生活の中、大人達は子供(5、6歳)の願いまでは聞いてやれず 少年が大事にしていた馬をお金の為?に売る。 馬はつらい仕事をさせられ・・・ 少年は馬を友達としていたのに離れ離れなる。 最後は、ぼろぼろに疲れた馬が少年の所に戻って来たが 底なし沼のような所にはまり 大人たちは「もう、無理だ。助からない。」と見ているだけで助けようとしない。 一人ではどうし様にも出来ないのに、少年はあきらめきれず 「僕のお馬!僕のお馬!」と必死に助けようとする。 見ていた大人達は心を打たれ、馬を助ける。 と、いうストーリーです。 悲しい映画で、最後のシーンがとても心に残っています。 回答、お待ちしています。

  • 映画のタイトルは?白い馬がスローで墓穴から飛び出す

    昔テレビの深夜枠で見たんですが、このシーンだけみょーに印象に残ってます。馬には翼があったような気もするし、女性が乗っていたかもしれません。 その後もこのシーンのことを話題にした記事を何かで読んだことがあるので、マニアにはわりと有名な映画だと思います。 なんていう映画でしょうか?

  • 馬につける視界をさえぎるための馬具

    馬車馬などの視界をさえぎるために 馬の眼の外側に 板状のものを取りつけているのを 見たことがあるのですがあの馬具の名称をどなたか教えていただけないでしょうか。

  • 馬が転ぶシーンって・・・

    よくロードオブザリングなどの映画で走ってく馬に弓矢を放ち、馬が転ぶシーンがありますよね?あれってCGなんでしょうか?それとも実際にやっているんでしょうか?どちらにしても凄いと思うのですが

  • 馬も演技でしょうか?

    例えばラストサムライだとか、スリーハンドレッドのように激しい戦闘シーンがあるような映画に登場する馬達についてです。 いわゆる『騎士』達が、ぶつかり合って馬も倒れるような迫力あるシーンが有りますが、あれはどうやって撮るのでしょう? 気になります。何か教えて下さい。

  • 馬の足が細いのはなぜですか?

    競馬を見ていて思ったのですが、馬は体が大きく重いのに足が細いですよね。競走馬がよく足を怪我してしまい引退するという話を聞きます。カバや象などは足が太く体を支えるのに適していますが、馬は体が重いのになぜ足が細いのでしょうか。 競走馬に限らず、「ウマ」や「カバ」のように『種』によってどうしてそのような進化の違いが生まれたかを教えていただきたいです。(できれば、それぞれの動物が暮らす環境の違いなども教えていただきたいです)

  • ラストサムライに出てる馬って?!

    ラストサムライに限らないのですが、 映画の戦闘シーンなどによく馬って出てくるじゃないですかー。 あの馬たちは矢が刺さったり、銃で撃たれたりしていますが実際はどうなっているのですか? まさか、本当に撃たれて死んでる!? 馬が撃たれる芸をしてる!? 色々かんがえてしまいます。 映画のストーリーなども気になりますが、 馬のことももっと気になります・・・ どなたか教えてくださいm(__)m

  • 馬の時速について

    馬って、時速いくらくらいで、走るものなのでしょうか?競走馬として、訓練されていない馬と、されている馬とでも、速さに違いが出てくるのですか? さらに、馬車を引いている馬の速度というものは、自分のイメージではゆっくりしている気がするのですが、どの程度なのでしょうか? 知っている方がいれば、教えていただきたいです。

elecom2g-6868cのパスワードわすれ
このQ&Aのポイント
  • elecom2g-6868cのパスワードを忘れてしまった場合、どのように対処すればよいのでしょうか?
  • elecom2g-6868cのパスワードがわからなくなった場合、再設定する方法を教えてください。
  • elecom2g-6868cのパスワードを失念した場合、どのようにして取り戻すことができるのでしょうか?
回答を見る