• ベストアンサー

うるさい冷蔵庫を静かにする方法

tntの回答

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.7

まず、裏の掃除をしてください、 次に、余計なものが裏についていないかどうか見てください。 共振してうるささを作っているかもしれないからです。 最後に、下に、硬めの雑誌などを敷いて下さい。 (四隅に) どこが音を出しているかみてみると、振動は冷蔵庫でも、 音は冷蔵庫そのものではなくその周囲である事が 多いので、こういう技があります。 これでもダメな時は、昼間は強めにしておいて、 夜は温度設定を最低にする手もあります。

関連するQ&A

  • ワンルームに冷蔵庫

    現在ワンルームで一人暮らしをしているものなのですが、今日120センチ程の2ドアの冷蔵庫を買いました。 備え付けのワンドアの小さな冷蔵庫の冷えが悪くなったためです。 で、部屋と玄関の間にキッチンのあるタイプの普通のワンルームなのですが、そのキッチンの部分に置くにはどうしても大きいですし電源もないので引っ張ってこなくてはなりません。でもうちはキッチンと部屋の間にドアがありますので、線を引っ張るとドアが閉められなくなりますよね…。 しかし部屋に置くと音が気になりますし、6畳ほどなので圧迫感があります。 それと下の部屋に冷蔵庫の音が響かないか心配です。 同じような状況で冷蔵庫を使っておられる方はいますか? よろしくお願いします。

  • 台所が狭すぎて冷蔵庫が置けません

    2そうしきのものですが おいたら歩けなくなります 寝る部屋がワンルームなので そこにおこうと思うのですが 冷蔵庫を部屋に置いたことで エアコンの暖房の効きがわるくなったり 色々弊害がありますか ワンルームの物件を借りようとしています みなさんはどうしてますか

  • 冷蔵庫のモーター音がうるさくて眠れません・・・。

    現在、ワンルームの部屋に住んでいます。床はフローリングでキッチンも全て部屋の中にあります。そこに1人暮らし用の小さな冷蔵庫を置いているのですが、そのモーター音があまりにうるさいので眠れず困っています。初めは上に載せている電子レンジの音かと思い、そちらの対策はしてみたのですが、結局は冷蔵庫のモーター音だと気づきました。何か良い対策があればぜひ教えて下さい! ちなみに、使用している冷蔵庫は・・・日立の冷凍冷蔵庫(冷蔵室と冷凍室に分かれている)で、1990年製です。全有効内容積は80リットルです。冷蔵庫が古いからなんでしょうか?それとも床がフローリング続きだからでしょうか?何かクッション材などを床に敷けば良いのでしょうか?とにかく困っています。よろしくお願いします。

  • ワンルームでの冷蔵庫の音

    ワンルームに引越しました。 以前はキッチンと部屋が分かれていたので特に気になりませんでしたが、冷蔵庫の音が気になります。 ずっと音がしているわけではなく、15分ほど静かでその後15分ほど音がなり、TVを見ていて音が鳴り出すと非常に気になります。 冷蔵庫は130cm位のもので、購入してから7、8年程です。 最新に買換えれば音は小さくなるのでしょうか? それとも冷蔵庫はこんなものだと諦めるしかないのでしょうか? お店に行けば買替えを進められるような気がするので始めにこちらで意見を伺いたいのです。

  • 冷蔵庫の音を小さくしたい

    冷蔵庫が夜中「ブーン…」となってうるさく感じています。 音を小さくする何か良い方法はないでしょうか?

  • 冷蔵庫の音 (SR-111J) 少し長文です

    先日、量販店にて冷蔵庫を購入して、ワンルームの部屋に設置しました(SR-111J) その冷蔵庫の音が気になって仕方がありません。 ブーンという冷蔵庫らしい音ならまだ許せるのですが、ヤカンが蒸気を吹き上げている音を機械的にしたような、ジージーという音が気持ち悪くて、その音が鳴り出すと少し頭痛がしてきます(なぜだか自分でもわかりません) この型の冷蔵庫はうるさいものらしいですが、ワンルームでも気にならない…とうたっているにしてはひどすぎるような気がするのです。 (壁にくっついていないか、下に物が落ちていないか、がたついていないか等は調べました) 同じ冷蔵庫を買った方いませんでしょうか? このようなものでしょうか…? また、週末にお客様センターへ連絡しようと思っているのですが、もし「そういうものです」と押し切られてしまったらどうしたらよいでしょうか? 私としては耐えられないので、防音キットをつける等何らかの処置を施して欲しいのですが。 冷蔵庫に詳しい方、クレーム(?)に詳しい方、ご回答くだされば幸いです。 まとまりのない文ですみません。宜しくお願いいたします。

  • 冷蔵庫のコンプレッサーについて

    パナソニック製の新品の冷蔵庫NR-B143W(138リットル)を使い始めて1週間になります。 この冷蔵庫のコンプレッサーがしょっちゅう稼働するので煩くて参っています。 製品のスペックには23デシベルとありました。 20分間稼働して、20分間静かになって、また20分間稼働して…の繰り返しです。 ワンルームでも置ける静音設計とあったのに、こうしょっちゅう唸られては堪りません。 先日、冷蔵庫が煩いとこちらで質問した所、冷蔵庫と壁の隙間が狭いと熱放射能力が落ちてコンプレッサーが短い間隔で稼働するとお答えを頂き、間を開けたのですが何も変わらずです(涙) このサイズの冷蔵庫はどれもこんな稼働の仕方をするのでしょうか? ただ、この冷蔵庫がおかしいのでしょうか? ワンルームの狭い部屋の為、どうしても冷蔵庫と同じ部屋になってしまうので家に居る時間の殆どがこの騒音に付き合わなければならず、耳栓をして生活してます。。。 音は現在も部屋中にブーンと響いています。 一応、防振ゴムとコルク材を敷きましたが効果が現れてません。 明明後日にメーカーの修理の方が来ることになっていますが先にご意見を頂きたく思います。 宜しくお願いします。

  • 安い冷蔵庫って・・・

    一昨日から一人暮らしを始めたものなのですが、私は人より神経質で、 冷蔵庫の ウー-------ン・・・ っという音と、定期的に訪れる冷却液?が流れる音(チョロチョロ・・・・)が気になって不快感があります。 説明書を読むと故障ではありません。っと書いてありました。 しかし、そんなの私には関係ありません!!! 何とかしたい。 っということが第一です。 改善できる方法がありましたら、何でもアドバイス下さい。 お願いします。。。

  • フローリング 冷蔵庫の直置きについて

    ワンルームのフローリングの賃貸に引っ越すのですが 2ドア冷蔵庫を部屋の中に置きます。 ワンルームなので部屋の中にミニキッチンがあり、冷蔵庫置き場はないのですが この場合、フローリングの上にじかに冷蔵庫を置いたら、床が傷つきますか? 絨毯やクッションみたいなフローリングなら床が傷つくと思いますが 木のフローリングなら直接おいても問題ないでしょうか?

  • ワンルームに90Lの冷蔵庫、めちゃめちゃうるさいです。

    息子の一人暮らしワンルームに90Lぐらいのハイ○ールの直冷式2ドア冷凍冷蔵庫を買ったら、めちゃめちゃうるさいです。生活できないくらいらしいです。 これはだめだと返品しました。 ナショナルの122L、冷凍庫が下で引き出し型の2ドア冷凍冷蔵庫はどうですか? 人によって感じ方が違うのでハイ○ールがだめな人はナショナルでも同じくだめですか? どちらか一方でも使っていらっしゃる方、どのくらいの音を感じるか教えてください。 キッチンには置けないので部屋に置きます。