• ベストアンサー

うるさい冷蔵庫を静かにする方法

tntの回答

• tnt
回答No.7

まず、裏の掃除をしてください、 次に、余計なものが裏についていないかどうか見てください。 共振してうるささを作っているかもしれないからです。 最後に、下に、硬めの雑誌などを敷いて下さい。 (四隅に) どこが音を出しているかみてみると、振動は冷蔵庫でも、 音は冷蔵庫そのものではなくその周囲である事が 多いので、こういう技があります。 これでもダメな時は、昼間は強めにしておいて、 夜は温度設定を最低にする手もあります。