• 締切済み

貯金について

27才の独身女です。 最近、自分の貯金額があまりにも少ないと思い不安に思っています。 現在総額で100万強くらいしかありません。 今まで、車を2台買い換え、エステなどにも200万くらいは使ってきました。無駄な浪費と思われる方もいるかもしれませんが、これらについては後悔はしてないです。 でも将来は結婚もしたいし、そうなれば結婚資金もためておかなきゃならないし・・・、そう思ったら途端に不安になってきました。 またコツコツとまた貯めていくしかないですが、世間の平均というものを教えていただきたくてここに載せてみました。 皆様のご意見を宜しくお願いします。

みんなの回答

• ogaogaoga
回答No.5

年間100万のペースで貯金してます。

hirari111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年に100万なら、私もできそうなので これからまたこつこつ頑張ります^-^

• lokki
回答No.4

29才、独身、女性、貯蓄約2000万。 大学卒業と同時に上京し一人暮らし。 会社勤め半年後独立、現在デザイン系の自営業です。 そろそろ投資(株や投資信託)を始めようかと勉強中!

hirari111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 独立ですかぁ、同じ女性として成功されているかたは 尊敬しちゃいます♪

• z56
回答No.3

29歳 独身男。 預金資産は、1700万チョイです。 海外の株式投資と先物で増やしました。 質問者の職種やお住まいの地域などで差異があるものと思量します。

hirari111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1700万円ですか~! すごいです。 株式投資は興味があるものの、無知ですので痛い目を合うのが こわくて今は手が出せないけれど、勉強していつか相場に参加 してみたいです。 ご意見ありがとうございました。

• otoutann
回答No.2
hirari111
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります♪

noname#20412
noname#20412
回答No.1

29歳独身 貯金は23万円です。(++

hirari111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなか友達にも貯金額とか聞きづらくて 教えていただけて参考になります>< ありがとうございました。