OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初歩的な、USBハブについての

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245540
  • 閲覧数40
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 3% (32/870)

すごい初歩的な質問なんですが、
USBハブというのは、
たとえば4つ口のあるタイプだと
4つの機具を同時に使えるのでしょうか。

もちろんマウス2つつないでも、同時に使えないことはわかるのですが、
マウスとプリンターなどを同時につないで動くのですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 47% (18/38)

もちろん大丈夫ですよ。同時に使えます
USBは最大127台まで同時に接続できます。
タコアシ配線のようにつなげていけばオッケーです
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (29/72)

同時利用は可能ですが、電力供給に注意して下さい。 4ポートのものだと、恐らくHUBにACアダプタ付属で HUB単独で電源をとっていると思うので問題ないと思いますが、 もしPC本体のUSBポートから電源を供給するタイプのものなら 消費電力の大きい機器を同時に利用できないこともあります。
同時利用は可能ですが、電力供給に注意して下さい。
4ポートのものだと、恐らくHUBにACアダプタ付属で
HUB単独で電源をとっていると思うので問題ないと思いますが、
もしPC本体のUSBポートから電源を供給するタイプのものなら
消費電力の大きい機器を同時に利用できないこともあります。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

っつうか、マウスを2つつないでもちゃんと使えますよ。 カーソルが2つ出てきたらちょっと嬉しいのですが、実際そんなことはなく、1つのカーソルを2つのマウスが奪い合うだけです。 PS2マウスとの共存も可能だし。 トラックボールやペンタブレットもれっきとしたマウスですし。 ちなみに、メモリカードリーダなどは、ハブに接続したときの保証がないものが多いので注意です。
っつうか、マウスを2つつないでもちゃんと使えますよ。
カーソルが2つ出てきたらちょっと嬉しいのですが、実際そんなことはなく、1つのカーソルを2つのマウスが奪い合うだけです。
PS2マウスとの共存も可能だし。

トラックボールやペンタブレットもれっきとしたマウスですし。

ちなみに、メモリカードリーダなどは、ハブに接続したときの保証がないものが多いので注意です。