• ベストアンサー

夫とよりを戻しましたが、まだ許せなくて悩んでいます。

mile8116の回答

• mile8116
回答No.2

>夫はなぜ私の嫌がることを繰り返したのか これに対してだけ回答します。 ・キャバクラ 男にとって、これは、パチンコと同類の楽しみ&遊びだからです。女性には理解できない男だけの楽しみです。ハマった人は、なかなか抜け出せないだけの魅力があるところらしいのです。 自分が「男」になれば、わかること・・なのですが、なれないのだから、永遠にわからないですよね。こういう場合、いろいろ本でも読んで、頭の中でだけでも理解するだけで十分かと。。。(男性だって女性のことで理解できない事沢山あるでしょ?それと同じです) 結婚したら、自分以外の人とはHしてほしくないというお気持ちはわかりますが、「男とはそういうしょうもない生き物」・・・というふうに「諦め」をもつようにすれば、そんなに苦しまないと思います。浮気しても、奥さんへの愛は全然かわらないのです。貴方の旦那さんも「そこをわかってもらえない・・・^^;」と思ってるかもしれません。(年中、愛する奥さんに内緒でW不倫して人生を謳歌してる、しょうもない既婚男性友達の本音より) それと、男は、たった一人の女性とのSEXは、どんなに相手を愛してても「飽きる」んですって。。だから、他の子に目がいく。実行しない人が大半ですが、これはその人の理性と価値観が影響してくることかと。。 ・自分のやりたいことや休息が優先で、優しくなくて… これは、単におもいやりがない性格なだけかと。。 そういう人と見抜けずに結婚した貴方にも非がある。 うまく操縦するよう、頭つかいましょう。w ・妊娠中に旦那が他の女と・・・ これは、どこでもよくあること。奥さんが妊娠期間中のとき、旦那さんも辛いのです。その辛さは私達、女には多分永遠にわからない。。 これも頭の中でだけ理解し、「仕方ないかな?」と諦めるのが、一番かと。。。 さすがに「楽しかった?」とまでは聞けないかもしれませんが、結局はちゃんと家庭に戻って来てくれて子供第一に考えてくれる旦那さんです。 いい旦那さんのほう・・・だと思いますよ。

koshokosho
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 男性側の立場としての意見も聞きたかったので、参考になりました。「奥さんへの愛は全然かわらない」の所は、自信を無くしてた自分には少し励ましになりました。 ただ、第三者としてはそういう男性のあり方も認めるのですが、自分のパートナーとしては、お互いに無二の存在であって欲しい…理想に過ぎないとは思うのですが。 大変ありがとうございました。