• ベストアンサー

マウスの接続について教えてください

サンワのワイヤレスレーザーマウス イオグランデ(MA-LSWIH2S)を購入し、説明書どおりに接続したら、「使用できる準備ができました」と出ました。本来ならばこれでマウスが使用できるはずなのですが、動きません。。。考えられる問題は何ですか? OS:windowsXP HomeEdition PC:NEC VARUSTAR NX VC600J/1(古いです) PC初心者なので必要な情報の書き残しがありましたらすみません。。。 お手数ですが聞いてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

電池容量不足あるいは故障ですね。

cap69cruis
質問者

お礼

昨日購入したばかりなんですけどね。。。 電池も付属のものではなくほかの新品のものを入れてみたのですがやはりダメでした。 故障なんですかね。。。

その他の回答 (2)

• blastma
回答No.3

手元には「サンワのワイヤレスレーザーマウス グランツ(MA-LSW):があります。 基本は同じだと思います。 「ID設定」をします。 製品に添付の取扱い説明書に「IDの設定方法」があります。 グランツの場合は5ページにのっています。 もしお手元に取扱い説明書がないのであれば、参照URLからダウンロードできます。

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/support/setsumeisyo/search.asp?search_f=True&sku=MA-LSW4*
cap69cruis
質問者

お礼

今、サポートセンターに電話したら、やはり故障だと言われました。 ID設定もやってみたんですけど、LED自体無反応だったんです。 アドバイス下さったみなさん、いろいろと考えてくださってありがとうございました。 みなさんのアドバイスがなければPCが古いんだとあきらめていたところです。 また、分からないことがあったら利用させて頂きますので、そのときはよろしくおねがいします。

• nrb
回答No.1

電池をいれました・・・・ ワイヤだったら電池入れないと・・・だめです

cap69cruis
質問者

お礼

電池は昨日新品を入れたばかりなんですよ。。。 考えてくださってありがとうございます。