OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

体感ゲームとコントローラ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245433
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (17/20)

両手両足にコントローラをつけて空手(?)をやっている映像を
めざましテレビか何かのコーナーで見た気がします。
パンチ・キックはもちろんのこと、踵落としまでやっていました。

それ以来やってみたくて探しているのですが、
ゲームのタイトルも、コントローラの名前もはっきりわかりません。
テレビではPS2を使っていたような…、くらいしか手がかりがありません。

本当にそんなソフトとコントローラは存在するのかもあやふやですが、
どなたかご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 56% (481/858)

 コナミから発売されている「MARTIAL BEAT(マーシャルビート)」です。

コントローラー同梱で定価は¥12800。

曲目は最初12曲から選択でき、練習モードでは 1曲終わりまで遊べます。
実技の方ではミスするとゲージが減っていき、無くなるとゲームオーバー
無事12曲続けてクリアすると、練習モードに13曲目の曲が出現し、
更に改めて 実技で13曲を続けてクリアすると、14曲目の曲が出現します。

現在 ゲームセンターにも同タイトルの物が入荷されていますが、
ゲームセンターの方は手足にセンサーを取り付けない為、
いまいち、反応が悪くて、個人的にはお勧めできません。

家庭用の製品の公式HPを参考URLに載せておきました。
こちらで、詳しくご覧になってみてください。

また、現在 かなり品薄になっているようです。
私も購入する際は、最後の2個しか残ってませんでしたから、、
同HPにて、メーカーから直に通販できますので、
在庫の確認等されてみてはいかがでしょうか?

であであ、、

P.S. 今年32のおっさんな私は 正拳突きのし過ぎで次の日 腕が痛くなりました。
 くれぐれも 遊び過ぎに注意しましょう(笑)
お礼コメント
ti-ti-wu-

お礼率 85% (17/20)

非常に詳しい回答、ありがとうございます。
しかもURLや使用上の注意(笑)まで。
早速問い合わせてみます。

少林寺拳法をやってたので、突き・蹴りには多少慣れているつもりですが、
離れてから数年・・・。
はい、遊びすぎには気をつけます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-02 08:54:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (42/117)

それはコナミのPSソフト「マーシャルビート」です。
両手足に送信ユニットをつけてキックやパンチなどをします。
コントローラは同梱で、定価は12000円です。
お礼コメント
ti-ti-wu-

お礼率 85% (17/20)

12000円・・・。
高いような、高くないような。
DDRの9800円を考えるとそれくらいなんでしょうねぇ。
早速の回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-02 08:45:46