• 締切済み

美登利寿司について

世田谷周辺には「美登利」がつくお寿司屋が沢山ありますがそれらは全部同じ系列なんでしょうか? 経堂の美登利寿司が本家本元という話があったのですが、他の美登利のつくお寿司屋がのれんわけって感じではないのが気になります。

みんなの回答

• kantansi
回答No.1

美登利寿司のHP見ればすぐ分かりますが、本店は経堂じゃなく梅丘です。世田谷には梅丘に2店、多摩川に1店あるだけで、他に世田谷で美登利の名前がついている寿司屋があるとしても全て偽物でしょう。 ところで、この質問とは関係ないんですが、何で美登利寿司はどこも人がいっぱい並んでいるんでしょうか?全部の店を知っているわけではありませんが、マークシティーや、コリドー街の店は食事時でないときでも何人も並んで待っているのを良く見ます。 もちろん安くて美味しいと言う事でしょうが、実際に食べた友人に聞いてもそれほど特別に美味いとか安いとかということではないようです。 回答者が質問して良いかどうか知りませんが、美登利寿司が流行っている特別な理由(有れば)をご存知の方が居れば教えてください。