• 締切済み

iTunes→仮想CD作成

こんばんは、宜しくお願いします。 OS → XP SP2 iTunes → ver.6.0.4.2 を使用しています。 iTMSでよく曲を購入するのですが、 購入した曲(AACファイル)をiPod以外のプレーヤーにも転送したいため、 CD-RWに音楽CDとして焼き、それを再度MP3としてPCに取り込んでいるのですが、 手間隙がかかって煩わしい思いをしています。 もっと手っ取り早い方法として、 実際にメディアに焼くのではなく、 iTunesから仮想CDを作成して、そこから取り込む方法があるお聞きしたのですが、 どのような手順で作成すればよいのでしょうか? ご存知の方、是非お教え下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Deep__Blue
回答No.2

著作権保護機能付きでしたね、失礼しました。 DRM付きAACファイルはiTunesしか扱えなかったかな? ファイルから直接CDのイメージファイル(しかもAACからオーディオCDを作るため、iTunesにアドイン出来るもの)を作成するソフトは、残念ながら解りません。 すでにあるCDをイメージ化するツールは沢山ありますが。

• Deep__Blue
回答No.1

目的がmp3化でしたらiTunesで出来ます。 編集→設定→詳細→インポート インポート方式をmp3にしてあとはその辺の設定を見直し。 ライブラリ表示の状態で変換したい曲を選択→右クリック→mp3に変換。 ちなみに編集→表示オプション ここで種類にチェックを入れれば、mp3だかAACだか解ります。

flatspin
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 iTMSで購入した楽曲はプロテクトがかかっており、 右クリック→mp3に変換できないと思うのですが。。。 ちなみに種類は「保護されたAACオーディオファイル」と表示されています。