OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DELLのコンピューターはどうですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245332
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 32% (269/817)

低価格のコンピュータではDELLの評判がいいようですが、みなさんのご意見を聞かせてください。また、DELL以外で低価格でいいコンピューターがあったら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

DELLの良いところは、BTO商品を低価格で最高クラスのサポートで提供す売ることだと思います。

実際の購入画面を見てください。
ハードウェアの選択が多いでしょう?
OSの選択もあるでしょう?
一般的なソフトはインストールされていないでしょう?

こういうことから考えると、あまり初心者~中級者クラスには敷居が高そうです。
ある程度、ハードウェアに対する知識を深め、ハードウェアの選択も迷わないレベルの方にはおすすめです。
中級車クラスの方は・・・少し高くても、IBMのほうが良い間も知れません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

低価格でもSOTECを選択する事は止めましょう。PCに関して自信があるのなら別ですが・・・。

「ソーテックユーザーの憂鬱」
http://sherry21.hoops.livedoor.com/

「SOTECチャンネル~Club J,s presents」
http://member.nifty.ne.jp/Js_KENJI/topic/index02.htm

下記HPは大手PCに関して参考になるので是非御覧下さい。

「シバケンの天国 パソコン大魔神質問コーナー」
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/paso_q.htm

DELLが今のところ市場で出てるPCで相対的にベターな選択だと思います。詳細は下記でお確かめ下さい。

「2001年国内パソコン出荷概要」
http://www.m2ri.co.jp/newsreleases/020130.htm

「DELLをお奨めする根拠」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=223577

それではよりよいPC環境をm(._.)m。

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 48% (28/58)

私もDELLがいいなと思った時期もありましたが...
今のモデルは、ちょっとファッショナブルでない?

ファッショナブルでナウイ(古い..)低価格PCなら

COMPAQ!

なかなかどうしてしっかりしたボディに通気性と静粛性。
マニュアルが、シンプル!
アフターサービスは、?利用したことありません...
いや、必要ない!ノープロブレム!
ホームページで十分。

ふたをあけるとびっくり!

余談:実は、わたくしが使用していますが、前PCの某国産メーカー
の部品寄せ集めのPCとは、作りが違います!

この違いは何だろう?国産より基準が厳しいのかもしれません。

高価格のIBMの低価格のCOMPAQ

参考になりましたか?....
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

エプソンダイレクトも忘れないで。
http://www.epsondirect.co.jp/
アキア
http://www.akia.co.jp/
マウス
http://www.mouse-jp.co.jp/

こうしてみるとDELLが特別安いわけぢゃなさそうですが、ISIZEによればDELL製品の購入者の3割は1台目のPCだそうで、そのうち8割は満足しているそうですから、初心者にも安心なPCであることには間違いなさそうです。もちろんカネに糸目をつけなければ玄人さんにもヨダレものの構成にすることもできますし。はい、DELL信者です。