• 締切済み

姫エニシダが大ピンチです!

noname#76313の回答

noname#76313
noname#76313
回答No.1

開花中に日陰に置くと花が落ち易いみたいです。 必ず日あたりの良いところへ置いてあげてください。 >苦土石灰・・・ 直接、土に撒くのはよくないかも・・(^^ もし、プラスチック(または黒ポット)に植わっていたら 植え替えてみてください。 エニシダは根づまりの可能性もあるので。

mayutama
質問者

お礼

daisy87さん  花は結局全部おちてしまいましたが、落ち着いたのか 葉は落ちなくなりました。 日当たりに気を付けて手入れしてみます。  どうもありがとうございました