• ベストアンサー

ど田舎でインターネットできますか?

将来田舎で暮らしたいと思ってます。 ド田舎の生活でもパソコンでインターネットをしたいんですができますか? 群馬あたりを考えてるんですが。

noname#30815

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.11

No1です。 例:群馬県多野郡上野村 日航ジャンボ機墜落で有名になった所。 すぐ隣は「国道とは名ばかり」十石峠抜けると長野というドン詰まり。 墜落事故のおかげか村内の国道299号バイパスはものすごく整備されているけど(隣の神流町との差が・・・)、JR新町駅からはバスで2時間以上かかる有る意味「ド田舎」 (村役場代表電話で提供エリア検索) Yahoo!:相手にしてくれない NTT東日本:Bフレッツ、ADSL:相手にしてくれない        フレッツISDN:対応エリア こんなモンです。 ADSL確実にしたいなら「市」の中心部近くに住むしか無いですな。 ADSLは局舎からの距離制限があるし、そもそも利用者が見込めないなら対応エリアにはしないでしょうね。

その他の回答 (10)

• fdppw
回答No.10

こんにちは。 え~と、たぶん群馬県より(と言っても、群馬県も広いでしょうが・・・)も~~~と、ど田舎(人口はアンダーベスト3!)に住んでいます・・・(笑) こんな県でも、「市」なら光が使用出来ます(ま~、全市内ではありませんが・・・)。 最悪ADSL(NTT&Yahoo)なら大丈夫です。 でも、一歩「市」から離れると、良くてADSL、悪いとISDN、どうしようもないとダイアルアップです・・・(涙) 最近はNTTも光に主力を移していますので(2010年、全国で3000万軒!)、現在ADSLも来ていない様な地域では、当分ブロードバンドは難しいでしょう。 ま~、引越し先を探される時は、そこは確かめてから引越しをお勧めします。 PS.都会で生まれて、暮らして来た方には、本当の田舎での生活は、よほど意思(根性?)が強くないと難しいと思いますが・・・(苦笑) では!

• X-trail_00
回答No.9

電話と電気がつながるのならできる。 ただしそんなインフラが整っているところは ド田舎とは言わない。 自家発電&水は川水、ガス無し  夜は真っ暗、道の舗装は無し。これくらい そうなると携帯も電波が届かない。 電話が無いので通信手段がない。 よってネットはできない。自分でアンテナ立てればできるかな?

質問者

補足

いやそこまで行くと困ります。 コンクリートの道もあって電気と電話回線くらいあるところがいいです。

回答No.8

群馬なんてまだまだド田舎の内に入りませんよ~! 昔山陰地方の超ド田舎に住んでましたが 6年前でもインターネットはできてましたよ。 大丈夫だと思います。

• E-1077
回答No.7

離島でも出来る時代だよ!  全然OKさ!  不安なら該当地区のNTTあたりに聞くといいよ。

回答No.6

NTTに電話して 聞いた方がいいYO!

質問者

補足

主に2ちゃんと動画鑑賞なんですが ISDNで動画鑑賞は無理なんですかね?

回答No.5

こんにちは^-^ どのぐらいの田舎なのかわかりませんが、最低電話が通っていればダイアルアップでインターネットやメールくらいは可能かと思います。 ただし、動画や大容量のメールは受信するのが難しいかと思われます。 メールやちょっとしたホームページを見るくらいなら可能かと思われますよ^-^

• Nigun
回答No.4

群馬でど田舎なら、香川とか鳥取は・・・ 電話線さえ通っていれば、インターネット接続は出来ますよ(速度は別にして)。

質問者

補足

ISDN嫌なんですよ。 ADSLがいいんですけど。 周りにほとんど人が住んでないような所を想定してるんですが

• RYO-03
回答No.3

そのド田舎の者です(笑) 田舎でも電話線さえ届いてれば最低限はできると思いますよ。 うちは光ファイバーですが、最低限ISDNのダイヤルアップならどこでも可能かと思います。

• rinring
回答No.2

NTTの固定電話が繋がっていれば料金は高いですが、とりあえずはインターネットは出来ると思います。

• hiroki0527
回答No.1

あまりど田舎に行くと「ADSL不可」「光不可」になりますので、ISDNかダイヤルアップでしか出来なくなります。 それでも良いなら出来るでしょう。