• ベストアンサー

アイプチをやり過ぎたまぶたの皮膚。(皮膚科・美容外科に詳しい方)

宜しくお願いします。 7年間くらいアイプチを使ってきました。 3年くらい前から、上手くいかなくて毎日何度もやり直し続けていたせいで、今は皮膚が硬い感じでかさかさになってしまいました。 目の形も昔と変わって、すごく不自然な感じになっています。つっぱっているというか…。 美容整形も考えますが、今の状態だと無理な気もします。 今はアイプチで元の奥二重っぽく無理矢理しているのですがアイプチをやめたら皮膚は柔かくなるものでしょうか。 アイプチしないとギョロ目みたいになります。 やりたくもないのにやらないと外に出られないので疲れます。。 このまぶたは元に戻せるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paara
回答No.2

アイプチって本当にカブれたりしますね。 私も中学生の時から25歳くらいまで、どんなにカブれても、肉汁が出てもアイプチしていました(^_^;) 腫れている上に更にアイプチをしているので、 アイプチを取ったら皮膚がたるんで酷い事に・・。 そしてそれを隠す為にまたアイプチ・・と悪循環。 私はその頻繁に起こるヒリヒリの痛みと 美容整形の一瞬の怖さを比較して、 12年前に切開法で二重手術しました。 私は、やってよかったと自負しています。 アイシャドーは、好きなものが使えるし、 メイクが楽になりました♪ ご参考になれば幸いと思います。 もし、美容整形をお考えではなく、 皮膚のカサカサやゴワつきを治したいのであれば アイプチは卒業した方がいいですね♪

noname#21235
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 >腫れている上に更にアイプチをしているので、 アイプチを取ったら皮膚がたるんで酷い事に・・。 そしてそれを隠す為にまたアイプチ・・と悪循環。 私、まさにこれです(泣。。 皮膚に良くないと思いつつ、やらないと気が済まなくて…。 今では二重にするというより、たるんだ皮膚を隠す為にやっています。本末転倒ですね…。 美容整形は考えているのですが、まだ踏み切れないでいます。 切開手術だと元に戻せないので失敗というか納得出来なかったら怖いな、と。 とりあえずアイプチを止めて、スキンケアで皮膚の状態を少しでも良くする様にしてみます。 経験した方のお話、とても参考になりました。 ありがとうございました。 アイプチに出会わなければよかった…(泣

その他の回答 (1)

• times3
回答No.1

アイプチ止めれば治るし、柔らかくなりますよ。 ギョロ目とアイプチは関係ありません(^^;

noname#21235
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 止めたら治るのですか。 安心しました。 アイプチ依存のような感じになっているので止めるのも大変そうですがこれ以上ひどくなるのは嫌なので止めます。 ギョロ目は。少し言い過ぎました。