• ベストアンサー

アイプチをやり過ぎたまぶたの皮膚。(皮膚科・美容外科に詳しい方)

宜しくお願いします。 7年間くらいアイプチを使ってきました。 3年くらい前から、上手くいかなくて毎日何度もやり直し続けていたせいで、今は皮膚が硬い感じでかさかさになってしまいました。 目の形も昔と変わって、すごく不自然な感じになっています。つっぱっているというか…。 美容整形も考えますが、今の状態だと無理な気もします。 今はアイプチで元の奥二重っぽく無理矢理しているのですがアイプチをやめたら皮膚は柔かくなるものでしょうか。 アイプチしないとギョロ目みたいになります。 やりたくもないのにやらないと外に出られないので疲れます。。 このまぶたは元に戻せるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paara
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.2

アイプチって本当にカブれたりしますね。 私も中学生の時から25歳くらいまで、どんなにカブれても、肉汁が出てもアイプチしていました(^_^;) 腫れている上に更にアイプチをしているので、 アイプチを取ったら皮膚がたるんで酷い事に・・。 そしてそれを隠す為にまたアイプチ・・と悪循環。 私はその頻繁に起こるヒリヒリの痛みと 美容整形の一瞬の怖さを比較して、 12年前に切開法で二重手術しました。 私は、やってよかったと自負しています。 アイシャドーは、好きなものが使えるし、 メイクが楽になりました♪ ご参考になれば幸いと思います。 もし、美容整形をお考えではなく、 皮膚のカサカサやゴワつきを治したいのであれば アイプチは卒業した方がいいですね♪

noname#21235
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 >腫れている上に更にアイプチをしているので、 アイプチを取ったら皮膚がたるんで酷い事に・・。 そしてそれを隠す為にまたアイプチ・・と悪循環。 私、まさにこれです(泣。。 皮膚に良くないと思いつつ、やらないと気が済まなくて…。 今では二重にするというより、たるんだ皮膚を隠す為にやっています。本末転倒ですね…。 美容整形は考えているのですが、まだ踏み切れないでいます。 切開手術だと元に戻せないので失敗というか納得出来なかったら怖いな、と。 とりあえずアイプチを止めて、スキンケアで皮膚の状態を少しでも良くする様にしてみます。 経験した方のお話、とても参考になりました。 ありがとうございました。 アイプチに出会わなければよかった…(泣

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

アイプチ止めれば治るし、柔らかくなりますよ。 ギョロ目とアイプチは関係ありません(^^;

noname#21235
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 止めたら治るのですか。 安心しました。 アイプチ依存のような感じになっているので止めるのも大変そうですがこれ以上ひどくなるのは嫌なので止めます。 ギョロ目は。少し言い過ぎました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイプチで・・

    もともと奥二重だったのですが、二重の幅を 広げようと思ってアイプチを使い始めました。 最初の5,6回目くらいは普通に使用してたんですけど ある時から家に帰ってアイプチを落とすと一重になっていました。 その時から一重が治らず、赤く腫れてしまいました。まぶたが 堅くなったような感じです。すぐに使用を中止しようかと思いましたが一重のまま外に出ることは出来ず、 そのまま腫れたまぶたにアイプチ状態です・・ 同じ経験をした方いませんか? 整形も考えるほど悩んでいるのですがどうすればよいでしょうか?

  • アイプチで瞼が腫れました

    私は奥二重なんですけど、二重になりたくていつもアイプチをやっています。 いつも同じアイプチを使っていたのですが、昨日、使ったことのない他のアイプチ使ってみたところ、瞼が赤く腫れてしまいました。 やはり、昨日のアイプチが合ってなかったのでしょうか。 今は赤みが引きましたがまだ腫れていてものもらいのようになっています。 痛み、かゆみはありません。 この腫れを治すにはどうしたらいいでしょうか。

  • アイプチで瞼が赤く

    数日前までアイプチを2ヶ月ほどずーっとやっていました。 何種類のアイプチも試しましたが、結局どれも瞼が赤く乾燥して皮がポロポロ剥けたり、片目の瞼は固くなってしまったりしまいました。 なのでここ数日前ぐらいから、メザイクファイバーやアイテープで二重にしてます。 幸い私の瞼は軽くて、朝の30分ぐらいアイテープして剥がしてもその1日中二重です^^ 瞼は一応いい感じに回復しているのですが、赤みだけが残ってます>< 乾燥して皮が剥けた瞼もクリームを毎日塗って、今は皮は剥けてこないし、固くなった部分もアイプチを止めたおかげでかなり良くなりました^^ 本当にあとは瞼の赤みだけです・・・ 地味に赤いというか・・・ 、アイプチしてた時はもっと酷かったです; それと比べればよくなったのですが、やっぱりずっと赤みがとれないです。 このままにしておけば治るでしょうか?>< それとも皮膚科に行ったほうがいいでしょうか??

  • 二重まぶたになりたい

    こんにちは。私は学生の女です。 私のまぶたは片方が二重まぶた、片方が奥二重です。このせいで左右の目の形が違います。 今までアイプチで癖をつけようとしましたが友人からアイプチのせいで皮が伸びた、という話を聞いて使用を中止しています。 アイプチ以外で皮が伸びないで奥二重まぶたにうまく癖をつけて二重まぶたにする方法はありますでしょうか?

  • 瞼の皮膚が緩んでしまったのでしょうか?

    以前、プチ整形のことについても質問させていただいた者ですが、 瞼の皮膚について疑問がございますので質問させていただきます。 私は元々ぽってりした、一重に限りなく近い奥二重ですが、 高校卒業後くらいから20歳になる今まで、以下のやり方で二重をクセづけようとしてきました。 ・医療用アイテープ(夜用)で末広型の二重クセをつけている ・昼間は何もつけていない 熟睡したり、7時間以上寝たりすると、朝に瞼がむくんでいるのか、 二重のクセがとれたりしてしまうのですが、 最近は左目のクセが固定されてきたのか、時々テープを切らしても保たれていたりします。 しかし、右目がどうもクセづきにくく、 クセがついていても目尻の方のラインがとても薄く、 右目だけどこにクセをつけても元に戻りやすいです…。 朝にもう一度クセづけておくと、むくみが取れる夕方頃にはキレイな二重になっているのですが…。 これは、瞼の皮膚が柔らかくなって緩んでしまっているのでしょうか? 触った感じでは両瞼とも同じくらいかな~と思うのですが、 鏡で瞼を横から見てみると、右目の方が若干ぷっくりしているように思えます。 やはりアイテープをやめ、埋没法とかでプチ整形した方が瞼に優しいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします(>_<)

  • 美容整形 二重 埋没法かアイプチか・・

    5年程、アイプチを続けていたのですが、今になって、 アイプチをするとまぶたが赤く腫れるようになってしまい ました・・。何年も毎日のように続けてきてこれまでそんなことは 一度もなかったのですが、最近は1日しただけで必ず赤く腫れます。 アイプチ=まぶたを糊付けしているのと同じで 皮膚には良くないと聞きますが、美容整形には抵抗があり 今まで考えていませんでしたが、アイプチを続けるくらいなら ・・悩むくらいならいっそプチ整形した方が楽なのでは・・ と思い始めました。 長年アイプチを続けていた為か、アイプチをしなくても、 片目は爪で二重のラインをつくり、 まばたきしなければ二重の状態のまま・・という感じなので、 このままアイプチを続ければいずれ二重になるかも・・? と希望を抱いたりもしたのですが・・。 ただ、いざ美容整形するにしても仕事の関係で長期の休みは とれません。埋没法で整形後、見た人が声をあげてビックリするほど 腫れるのではないかと心配です・・。もし実際に整形するのであれば >手術後の腫れを気にしなくてすむように、 麻酔はごく少量のみ使用し、手術後の腫れを抑えるお薬を、 局所麻酔に混ぜて使用しています。 <・・ といわれている近場のクリニックの受診を考えています。 経験者の方等、アドバイス頂けたら幸いです。

  • 厚い瞼のアイプチ

    アイプチを使っているのですが(3年)瞼が腫れぼったくて困っています。 下手ですが図を書きましたのでそれを使って説明させてください。 具体的には (1)もともとの瞼 (2)朝アイプチしたてはまだ良いのですが(それでも瞼が薄い方のアイプチよりは不自然)、 (3)時間がたってくると接着面が上瞼の重さで押されて下がってきて、 (4)はたまにですが、上瞼の縁がめくれて目の中に当たってしまい痛くなってしまうんです。(アイプチの幅を広くすれば解決しますが、怖いくらい不自然になるので無理です。) それにアイプチを使い続けて瞼が余計に重くなってしまった気もします・・・。なのでアイプチをしないと二重とは違う薄い変な皺が出来た状態に・・・。 目に悪いし止めたほうが良いのはわかっているのですが、一重ではとても外出出来ません。(人相が悪くて。アイプチを使い出したら人の態度が変わったのもトラウマに。) メザイクは2個分練習しましたがちょっと私の瞼にはあわないようです。 お金を貯めたら整形も考えていますがまだしばらく先になりそうです。 アイプチを使っている方、やり方などアドバイスがあれば教えていただきたいです。

  • まぶたが伸びてしまってるけど埋没法は可能ですか?

    私は一重がコンプレックスでずっとアイプチをしてきたのですが、そのせいか最近瞼の皮膚が伸びたというか、アイプチしてもその上から瞼が覆いかぶさってしまうような状態になってしまっています。 これ以上アイプチを続けるくらいなら整形した方がマシ!と思い、今埋没での二重整形を検討しています。 ただ、以前「瞼がたるんでいる場合は埋没はできない。伸びた瞼を切って埋没法をするか、脱脂して埋没法をするか、もしくは切開しかない」というのをどこかで読んだ気がしていて不安に思っています。 ・ダウンタイムはあまり長くは取れないので出来れば脱脂や皮膚を切除することは避けたいのですが、私のように瞼の皮膚が伸びた状態で埋没法が成功した方いらっしゃいますか? ・私は奥二重風の幅が細めのラインを希望しているのですが、瞼が伸びている場合そのようなラインにすることは可能でしょうか(ちなみにアイプチのおかげで幅が広めのラインに跡がついていて、目に力を入れるとそのラインで二重になってしまいます…)? 経験者の方や、ご存知の方いらしたら情報いただけると嬉しいです。

  • アイプチで瞼が伸びる理由を教えて下さい

    よくネットなどで、アイプチを使用すると瞼が伸びるなどと言われておりますが、 どういった理由で伸びるのでしょうか? 自分は、アイプチは使わないんですけど、 耳かきのような細い棒状のもので、瞼にラインを入れて、奥二重にしています。 もしかしたらこの方法でも、アイプチのように瞼が伸びてしまってるんじゃないかと、 不安に思い質問させて頂きました ご回答宜しくお願いします

  • 二重まぶたが奥二重になってしまいます

    4ヶ月ぐらい前に片方の目に小さなものもらいができ、 目が少し腫れて二重が奥二重になりそうだったので ものもらいが治るまでの応急処置としてアイプチでくっつけて 二重にしてました。 ものもらいはすぐに治ったのですが、アイプチを塗っていた部分の まぶたが少し荒れたような感じになり、今までの二重のラインが 消えかかっています。 そして、ものもらいもとっくに治っているにもかかわらず いつも奥二重になり、毎日、片目だけアイプチをつけている状態が続いています。 まぶたの皮ふを休めるためにアイプチをつけるのをやめようと思っても 仕事もあり、奥二重で外出するのがすごくいやで、 どうしてもアイプチに頼る悪循環が続いています。 どうしたらいいでしょうか? なにか良い方法はありませんか?