OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

静止画をDVDプレイヤーで

  • すぐに回答を!
  • 質問No.245227
  • 閲覧数71
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 19% (22/111)

パソコンに保存している写真(JPEG)を,CDRなどに写しDVDプレイヤーで見ることはできますか?DVDプレイヤーはDVDとCD-R,VideoCDに対応しています。JPEGの画像をそのままEasyCDcreaterでCDRに保存すると全くだめでした。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

PhotoCDに対応したDVDプレーヤーであれば、PhotoCD準拠のCD再生ができますが、通常のプレーヤーでCD-R対応と明記された物は、基本的にオーディオCD/ビデオCD形式で作成した音楽・ビデオもしくは、Mp3CDのみに対応します。

一般のDVDプレーヤーはパソコンとは違い、プログラムレベルが低いです。さらにパソコンのCPUのような何でもこなせる頭脳は搭載されておらず、特定の命令を専用に処理するだけですから、確実にサポートされた形式でなければ再生できません。

マニュアルに、そのような静止画も再生できる旨の記載があれば別ですけど・・・
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ