• 締切済み

iPodの再生回数について

現在、初代iPod nanoを使っています。 タイトルについてなんですが、iTunesにしっかり再生回数が反映されないときがあります。 (7~8回iPodで聞いた曲でも1回に数えられてしまう時があります。毎回ではありません。) 何か原因、解決法などありましたらよろしくお願いします。 ちなみに、アップデートは最新のものにし、復元も試してみました。

みんなの回答

回答No.2

そうなんですか・・ 申し訳ないですが技術的なことに関してはそれ以上お答えできないです。すみません でも単純に故障も疑ったほうがいいかもしれません。メーカーに問い合わせてみてはどうですか?

zake
質問者

お礼

やはりそういうことになりますかねぇ…。 まぁ多少プレイリストに反映されるくらいのことなのでもう少し様子を見てみます。頻繁に起こるというわけでもないですし。 こんなどうしようもない質問に回答してくださって感謝感謝です。

回答No.1

曲の途中でスキップしたらカウントされませんよ! 最後まで聞いて初めてカウントされます。逆に言うと終わる寸前まで早送りして最後の3秒くらいを聞いてもカウントされます

zake
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、申し訳ありませんがそれもふまえた上で質問させていただいてますm(_ _)m やはりバグなんでしょうか…。