• ベストアンサー

6年前のディズニーランドのパスポート…

6年前に家族がもらってきたディズニーのパスポートがあるんですが、まだ使えるんでしょうか? 有効期限などは記載されてませんが…。 大人5200円となってますし、値上げした今は使えないですよね?しかも6年前だし…。 どうなんでしょうか?

• meltin
  • お礼率49% (259/524)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

基本的に、有効期限のないチケットで日付の入っていないチケットの場合は、ほとんどの場合差額不要でTDLで使用できます。 日付(もしくは期間指定)が入っていても6年前だと有効期限がないので(「有効期限」と「利用日(または期間指定)」は別です。)、日付変更できる場合もありますが、その場合は変更手数料200円と差額がかかります。 ただ、チケットはものすごい沢山種類があって、絵的に同じに見えても種類が違ったりすることがあります。 オフィシャルHPに掲載されているチケットの例はほんの一部で、なぜ「書かれている番号と料金を確認してお問い合わせください」になっているかというと、同じ絵柄でもその番号によって使える、使えないがあるからです。これはキャストでもはっきりと番号が判らないとわからないぐらいですから、ここで質問してもはっきりした回答は得られません。 6年前というとTDSができる前ですので、TDSには使えないですね。それと名刺サイズのチケットでないとファストパスの発券ができないので、もし利用可能だとしてもできれば窓口によったほうがいいかも。 これだけは確実です。 手元にパスポートを用意した状態でないとインフォメーションセンターでも回答もらえないので、用意した状態で電話してくださいね。

その他の回答 (2)

• toruchan
回答No.2

参考URLにフローチャートがついていますので、こちらを参考にされて、ゲスト相談室に電話されてはいかがでしょうか? ちなみに、最近の名刺サイズのパスポートには有効期限(1年間)が設定されていますが、6年前はまだ有効期限がなかったように思います。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/chticket.html
noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんにちは。 下記の過去ログを見る限りは使用可能だとは思うのですが 一度問い合わせてみてはどうでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1279146 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=779896