• ベストアンサー

マイクロソフトオフィスの移動

こんばんわ。 現在以下の状況なのですが、アドバイスをお願いします。 ●依然使っていたパソコンが壊れ、新しいパソコンを購入 ●以前のパソコンではオフィス2003を別途購入し、インストールしていた ●新しいパソコンに、以前のパソコンに入れていたオフィスをインストールしたいが可能か? 昔のパソコンは、もう立ち上がらないので、アンインストール等は不可能の状態です。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

インストールして起動させるとネットで認証する画面になります。 それをやめて、電話認証を選ぶと、メーカーの連絡先が表示されますから、そこに電話して解除キーを発行してもらってください。 年中無休24時間対応ですから安心です。 解除キーは桁数が多いので、電話の近くにパソコンを置いてやってみてください。

mikinori
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 皆様のおかげで、無事インストールできました。

その他の回答 (3)

回答No.4

今回のケースであれば、大丈夫です。 Officeの製品版を買ったのであれば、そのライセンス (使用権)自体は、その人に付随します。 ただ、同時に使用できるのは1デスクトップ、1ノートPCです。ですので、昔のパソコンが使えないのであれば、問題なくお使いいただけます。 また、他のかかれていますが、もし、ライセンス認証が通らなくても、電話で直接、認証をさせることもできるので大丈夫です。

mikinori
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 皆様のおかげで、無事インストールできました。

• Willyt
回答No.3

毎年デスクトップとノートを更新し続けて来たので認証常習者です(^_^;) 2003を新しいパソコンにインストールすることは簡単です。ただインストールしたものを実行しようとすると認証画面が現われ、認証を要求されます。2003が発売された当初はかなり厳しいチェックが行なわれていましたが、今は殆どノーチェック状態でクリアできます。ただときどき直接係員の応対で認証ということを要求され、この場合古いパソコンにインストールしたものが今は完全に使えない状態になっていることの確認を求められます。  いずれにせよ、デスクトップとノートにそれぞれ一つしかインストールしていなければ全く問題ありません。

mikinori
質問者

お礼

• e0_0e_OK
回答No.2

もともと Office のパッケージ版は自分が使用する場合に限りデスクトップパソコンとノートパソコンの2台にインストールできる特例があります。これに該当すれば認証で引っかかることもありません。仮に引っかかったらANo.1 さんの手法で認証が受けられます。(Windowsは駄目です)

mikinori
質問者

お礼