• 締切済み

JALマイレージバンクカードの質問

JALマイレージバンクカードのマイレージカードを違うカードにすることでポイントにできるというものが有る見たいですがそれはJALカード(ICとか付いてるやつ?)になるのでしょうか?JALのHPで調べてみたのですがよく分からなかったのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

JALマイレージバンクにはいろいろな提携カードがあって、その種類によっては提携先のポイントに変えられるものもあり、すべてではありませんが有効期限のなくなるものもありますね。 お住まいの近くに提携先があるのなら、その提携先のポイントに切り替えるのもいいかもしれません。ただ、1マイルを1円相当のポイントに切り替えるのがほとんどですので、(1マイルあたり2円程度の価値があると思っています)個人的にはあまりおすすめしません。 JMB提携カード http://www.jal.co.jp/jalmile/card/travel.html パートナー特典 http://www.jal.co.jp/jalmile/use/partner.html

回答No.1

JALマイレージバンクカードにクレジットカード機能を足したものがJALカードです。前者であれば、飛行機に乗れば、それに応じたマイルがもらえるだけですが(厳密には、他にももらえる方法があるが、複雑になるので省略)、JALカードだと、クレジットカードの買い物をしてのポイントがマイルとなって、特典航空券への道が近くなります。 こういった説明でよろしいでしょうか。質問内容がちょっと曖昧に思えますので、もっと具体的に書いていただくと、回答もしやすくなると思います。

dolphin_2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 えっと、私が以前知人に聞いたのは(というか自分なりの理解ですが)マイルがポイントになると考えていました。 そうするとマイルだと期限がありますが、ポイントがと期限がなくなる、と勝手に理解していました。 もしかすると自分の勘違いでしょうか?