OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

8年前の日本テレビの天気予報のBGM

  • すぐに回答を!
  • 質問No.245049
  • 閲覧数431
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

8年くらい前だったとおもうのですが、日本テレビの夜の天気予報で流れていたBGMを探しつづけています。当時電話で問い合わせたところ、確か松村賢さんの「子供の時間」というようなことをいわれたのですが、見つかりません。もしかしたら、聞き間違いかもしれませんので、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どんなに小さな情報でも結構ですので教えてください。お待ちしています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ネットで少し調べてみましたら、天気予報で使われていた曲として、

『水平線の見える部屋』
作曲・編曲・演奏:村松健さんと書かれているH.Pがありました。(村松健さんのファンのかたが書かれたH.Pでした)

『シーサイドストリート』というCDに収録されているようですが、現在販売されているのかはわかりませんし、確かな情報ではないのでご参考までに。
お礼コメント
amirei

お礼率 100% (2/2)

早速のお返事ありがとうございました。
『水平線の見える部屋』
はチェックしておきます!^^
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-01 15:08:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

松村ではなく、ジャズピアニストの「村松健」だと思います。

確かに「子供の時間」というアルバムがあり、同名の曲も収録されているのですが、
(参考URLは村松健の公式サイトより)
残念ながら現在は既に廃盤になっているようです。
お礼コメント
amirei

お礼率 100% (2/2)

お返事していないのに、今気づきました^^;;;;
せっかく1番にご返答いただいたのに申し訳ありませんでした。
URLありがとうございました。
投稿日時 - 2003-07-21 16:12:31