• ベストアンサー

「高校生の子に対し、抗議の意味を込めてご飯を用意しない」母親について

ojo5541の回答

• ojo5541
回答No.10

私もやります! 高校生だったら1回や2回、ご飯作ってやらなくても大丈夫です。弁当も作ってやりません。 ふりかけご飯、また自分でラーメン作って食べてますし・・・ 学校の昼食も、コンビニや学食でなにか調達してるでしょう。 「高校生の子に対し、抗議の意味を込めてご飯を用意しない」という行為が子どもに対して効き目があるか、というと???ですが、母親が怒っているという意思表示をするのには一番手っ取り早い方法ではないかと思います。

lukakok
質問者

お礼

回答有難うございます。 おそらく、効き目は薄いと思います(親のほうが先に参るのでは?) 母親の怒りの意思表示として、「すぐに食べられる状態の食事を作らない」は、やり過ぎだと思っていたのですが 皆様の回答を読むと、世間の評価では、そうでもないのだと感じました。