• ベストアンサー

鹿児島で黒豚しゃぶしゃぶのお店を教えてください

今度、鹿児島に旅行することになりました。 宿泊は天文館の近くなのでその近辺で探しています。 調べたところ「華蓮」「あぢもり」「いちにぃさん」が有力なのですが、この3つの中ではどこが一番オススメでしょうか? その他、オススメのお店があれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyoso
回答No.2

こんにちは。 私もNO.1さんと同じくあぢもりがおすすめです。 しゃぶしゃぶもとんかつもおいしかったです♪ 黒福多も行きましたが、私はあぢもりの方が好きです。 楽しんで来て下さいね~♪

kumicco
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 黒福多も気になってたんですよね。でもやっぱり「あぢもり」ですね。 両方行かれた方の情報、ありがたいです。 おいしいものをたくさん食べて楽しんできます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

鹿児島に住んでいた事があります。 ご質問の中のお店で私が一番好きなのは「あぢもり」です。 その次がご質問にはありませんでしたが「黒福多(くろぶた)」というお店です。 同じ黒豚のお肉でも、肉自身の味やタレが違うと美味しさが違いますよね。 この二つのお店の「とんかつ」も美味しくて、元々とんかつはあまり好きではなかったのですが大好きになりました。 鹿児島のお料理は口に合ったようで、どこで食べても美味しかったなぁって思っています。 楽しいご旅行になられますように☆

参考URL:
http://kurobuta.fc2web.com/
kumicco
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり「あぢもり」ですね。 黒豚しゃぶしゃぶの発祥のお店だそうで、まわりの者にも勧められました。 この連休に行くので予約しようと電話をしたらメッセージが流れて切れてしまいました。 そういえば今日、お店が休みなんですね。 明日予約を入れてみようと思います。 ありがとうございます。