• ベストアンサー

1月にアジアビーチリゾート

来年のお正月にアジアのビーチリゾート滞在で “1月に乾季”である島国を探しています。 人気の場所はキャンセル待ちを覚悟! 皆さんはどこがお勧めですか? 是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1月に乾季というと、マレー半島の西側かタイの北部です。サムイ島などは雨季ですが、バンコクあたりは乾季になります。 乾季は雨が全く降らないとまでは言いませんが、降水量が少ないです。(ただバンコクなどはほとんど降らない) 位置的にリゾートというと、プーケット、ペナン、ランカウイ、あるいはちょっと離れますがモルディブなんかが該当します。 プーケットは津波からの復興もすすみ、綺麗になってきたようですのでまず候補になるでしょうね。 クーデターがありましたが、もう安定もしているようなので大丈夫でしょう。 海も少し動けば綺麗なビーチがありますし、日本人にはなじみやすいリゾートですからオススメです。 ペナンはリゾートとしては良いのですが、海が今一つなのが難点です。 あとはランカウイかな。 リゾートとして洗練されてますし、ホテルなどもかなりレベルが高いところが多いです。また安めのリゾートホテルでもそこそこのサービスが期待可能というのは大きいかなと。水上コテージなんてものもありますからいろいろ結構楽しめますよ。ただ、マリンスポーツは規制があるのでそれは楽しめませんけど。 海はそこそこですね。プーケットと大差はないように感じます。 パヤ島まで渡るとアジアでは指折りのビーチがあります。 http://www.tourismmalaysia.or.jp/beach/beach.html 他にはパンコール島。こちらは超高級ホテルのリゾートなのでちょっとハードルが高いです。 海自体はランカウイと似たような感じです。 トータルで考えると私のオススメはランカウイですね。

pechaguin
質問者

お礼

多々挙げてくださってありがとうございます! 参考にさせていただいた結果、プーケットを渡航先に考えています! ちょうど昨日の晩、旅行代理店の方からプーケット行きの便がとれたとの連絡が入りましたので あとはホテルの状況を確認してもらうのみ… お勧めのランカウイは2008年の年末年始を狙ってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#37852
noname#37852
回答No.1

1月にマレーシアのランカウイ島に行きました。 他にあまり行ったことがないので比較のしようがありませんが、ランカウイは良かったですよ、のんびりしていて。 バリ島に行きたかったんですが、雨期だとのことで。 雨期にも見所はあるらしいんですが、初めて行くなら乾期がいいなと思い。 ランカウイについて http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2330643 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2421330 ビーチリゾートのシーズン http://www.e-beach.info/bestseason.htm

pechaguin
質問者

お礼

ランカウイはとても良い所みたいですね。 一度訪れてみたいものです…♪ バリは去年行きました(乾季のシーズン) お金と時間があれば、何回でも行きたい島ですね! ランカウイは行きたいホテル(フォーシーズンズ)があったのですが予約が取れず、早め早めの予約が肝心だとつくづく感じました。 2008年度にでも是非訪れてみたいです!