• 締切済み

初めての北海道、一日しかありません

はじめまして。このたび、今年の11月に、北海道に、あるアーティストのコンサートに行くことになりました。 コンサートの次の日、一日だけ時間を取って、北海道を見たいと考えています。 恥ずかしながら人生で初めての、憧れの北海道です。 全く、わかりません。どこをどう見れば、北海道に来たと思えるでしょうか。 旅行慣れしていないもので、頭がのぼせてしまって、飛行機とホテルがついている安いものを、先に購入してしまいました どなたか、御指南ください。 1日目・・・・新千歳空港13時20分着 夕方からコンサート。札幌宿泊 2日目・・・・一日観光・札幌宿泊 3日目・・・・新千歳空港14時20発     

みんなの回答

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.2

十分に時間が取れるのは二日目の一日間と言う厳しいスケジュールですが何とかなるでしょう 出来る限り移動時間を少なくすれば小樽は十分視野に入ります 正直札幌での「見る」観光はほとんどありません グルメかショッピングメインですね これを踏まえればグルメはある程度遅い時間でも可能です ショッピングも札幌駅付近でしたら21時くらいまで出来ます 一日目 コンサートが終わったら札幌で食事ですね 繁華街が好きな人であればススキノへ行けば深夜まで遊べます 二日目 小樽に行きましょう 札幌駅からでしたら1時間程度で行けます たっぷり観光しても夕方には札幌に戻れます 実は北海道は日没が早いんです 私のお勧めは午前中にある程度札幌中心部の目玉観光をある程度楽しんでから昼から夜にかけて小樽散策をお勧めします ライトアップされた小樽運河や照明のついたお店など結構きれいですよ 三日目 朝早く行動します 北海道らしいグルメ・お土産を踏まえて市場へ行きましょう 中心部に札幌2条市場と言うところがありますが地元の人達からすると観光市場ですので・・・と言う感じです お勧めは「札幌中央卸売り場外市場」です http://www.jyogaiichiba.com/ ここは本当の市場で業者の人達も買い付けに来る所です 朝の5時には既に賑っています 魚介類はもちろん野菜、果物等様々な食品が売られています 市価よりかなり安く買えますのでお勧めです 地方発送もしてくれるので安心です 新千歳空港へは札幌から快速でおおよそ40分程度ですので遅くとも札幌駅を13時発のJRで間に合います それまで札幌散策をするか 新千歳空港近くにあるアウトレットモール「レラ」でショッピングも良いですね http://www.outlet-rera.com/ 同じJR線の新千歳空港駅のひとつ前の駅「南千歳駅」で降りればすぐです 大体10時から営業ですから札幌駅を9時半くらいに出る電車に乗れば良いでしょう ショッピングが終わればレラから空港へ無料送迎バスも出ています おおよそ10分です これでかなり内容の濃いものになったと思います

miura18
質問者

お礼

大変、ご丁寧な、プランを有難うございます。 こんなに、早くに、回答をいただけると思って下りませんでしたので、感激しております。 私は、関東平野で育った後に、西の方に嫁ぎましたので、地平線が見えずに寂しく思っておりました。 小樽で、地平線に日が沈むのを見たいです。 三日目の朝は、ホテルの朝食がついておりせんでしたので、お土産選びがてら、朝ごはんを食べに市場に行こうかと考えていました。間違いなく札幌中央卸売り場外市場に行かせて頂きます。 有難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

札幌市民です。 1日目はホテルに荷物置いて、もうそのままコンサート入り、 2日目は1日、観光バスで札幌観光 3日目は、どこかで駅かホテルの近くでおみやげ買って、そのまま千歳に直行、アウトレットモールのレラで飛行機の時間まで時間調整 この程度でいいんじゃないでしょうか。初めての北海道ということなので、札幌周辺にとどめることです。小樽までいったら札幌の観光時間がなくなるし、札幌観光したら小樽の時間がなくなるしで、初めての北海道ということなので、札幌も小樽両方観光はお薦めしません。どっちも中途半端になると思います。 札幌も小樽、1日で両方観光しようとする道外の人多いですが、東京-横浜ぐらいの距離あるんですよ。途中に峠道もあり、トンネルもあります。けっしてごく近いというほどじゃありません。 まわる場所さえもわかならければ、この↓北海道中央バスの観光バスに乗って一日移動するといいですよ。 http://www.chuo-bus.co.jp/kannkou/teikikankou-w.html あとは大通りか、すすきのに宿とっているでしょうから、そこの周辺を散策することですね。これ↓みて、札幌がどんな町か研究するといいですよ。 http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/ このサイト見れば、札幌は道が広くて歩道がたっぷりあること、車が多いこと、中心部はビルが建て込んでいること、本州に見られるかわら屋根の家はなく、屋根が平らなうちが多い、バスが多い、などはすぐ見ればわかるでしょう。 11月ということで、いよいよ雪がちらつく季節です。防寒対策しとくことでしょうね。降り始めのころは道路がよくすべるので、あまり遠くに出歩かず、雪になったら、札幌市民と同じように、地下街のオーロラタウンやポールダウンにもぐり、地下鉄で市内を移動することです。まさか、11月にレンタカー使おうとしているとは思いませんが。 なお、11月中まで札幌のテレビ塔は、時計の修理中で消灯しています(現在、時計にカバーがかかっています)。

miura18
質問者

お礼

いろいろなサイトをご紹介いただき、有難うございます。11月に雪が降るなんて、考えてもおりませんでした。札幌は都会なので、薄手のコートの下は、半袖でもいいだろうと考えていました。北海道は、不慣れな者が車に乗ると事故をする、と、聞いたことがございましたので、電車バスなどの交通機関を考えておりました。ご紹介いただいたサイトで、札幌の町を研究させていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北海道 1泊2日のプラン

    5月に、北海道へ1泊2日で行きます。 1日目 朝10時半頃 新千歳空港着 2日目 午後3時頃  新千歳空港発 宿泊地 札幌 移動手段 レンタカー は決まっています。 1日目に洞爺湖、支笏湖など自然のある場所へ行きたいと考えています。 なにかいい回り方、ルートがあれば、教えていただきたいです。

  • 3泊4日の北海道旅行です。

    こんばんわ。 9月始めに北海道旅行に行きます。 1日目、3時くらいに新千歳空港着後レンタカーで札幌へ。 2日目、朝一から美瑛・富良野に観光ドライブ。 3日目、小樽観光。 4日目、札幌観光後、新千歳から5時発の飛行機で帰ります。 3泊とも札幌市内の同じホテルに宿泊予定なんですが、自分たちで考えたこのプラン、いかがなものでしょうか??? お友達二人とも始めての北海道なんです。 距離的なことや、『ぜひぜひここには立ち寄って!』なんていうプランがあれば教えてください!

  • 北海道 2泊3日の旅(札幌重点??)

    初めまして。 今度、北海道へコンサートがてら旅行する事になりました。 オススメのスポット、ルートなどありましたら教えてください。 1日目 13時 新千歳着 小樽散策?? 宿泊 小樽 2日目 札幌散策?? 16時 コンサート(札幌)~20時 宿泊 札幌 3日目 札幌散策?? 17時 新千歳発 飛行機とホテルは押えましたが、後はまだ決まってません。 普通の2泊3日と違って、間にコンサートがあるので、そんなに行動範囲を広げられないかなと・・・! ただ、円山動物園には行きたいなと思ってます。 小樽では、お寿司なんかも食べたいなと思っているので、どこか評判の良いお店などもありましたら是非! 他に、オススメのスポットやグルメ情報(お店など)教えていただけたら嬉しいです! アドバイス宜しくお願いします!

  • 北海道3日間旅行について

    今年のクリスマスに北海道旅行に行く予定なのですが、初めての北海道なので不安がいっぱいです。 1日目:飛行機で函館空港、函館宿泊 2日目:札幌宿泊 3日目:新千歳空港より帰京 となっています。 まず、函館~札幌の片道きっぷを安くする方法を教えてください。 また、函館、札幌のおすすめスポット、おいしくて安いお店(寿司、ラーメン、かに)を教えてください。お願いします。

  • 北海道を満喫したい

    近々北海道への旅行を予定してます。 大雑把には下記のスケジュールです。 千歳空港着 ↓ 1泊目フリー(釧路でも、どこでも宿泊して良い)、 レンタカーで移動 ↓ 2泊目札幌宿 レンタカーで移動 ↓ 千歳空港発 そこで一泊目をどうしようかと思っています。 札幌までの間何か雄大な風景を見たいのですが、 オススメノドライブコースなどが書かれた URLなどがあったら教えて欲しいです

  • 11月5~11日でレンタカー北海道旅行。

    11月5~11日で北海道をレンタカーで回ろうと思っています。 今の予定としては、 1日目:千歳空港(昼すぎ頃)→十勝(宿泊) 2日目:十勝→富良野(宿泊) 十勝付近観光 3日目:富良野→美瑛(宿泊) 富良野・美瑛観光 4日目:美瑛→札幌(宿泊) 午前中に旭川動物園 5日目:札幌→小樽(宿泊) 6日目:小樽→ニセコ(宿泊) 7日目:ニセコ→千歳空港(夕方) 地球岬に行きたい といったところなのですが、宿泊はスムーズに行けるならばどの順番でもいい(もしくは場所の変更も有)と思っています。 北の道ナビで距離や時間を調べましたが、11月ということで雪や凍結が心配です。 特に峠のある札幌~十勝~富良野のコースが気になるのですが、普段雪道を運転しない者でも大丈夫でしょうか? また札幌~十勝だと時間がかかり十勝に着くのが夕方以降になりそうで、危険度が増すのでは…? 千歳~旭川~富良野~十勝~札幌~小樽~ニセコ~千歳のコースも考えていますが、早めの日程で峠を越える方がいいのかとも思ったり…。 去年も旭川~富良野~札幌~小樽~洞爺湖~函館のコースで北海道を旅行したので、車の長距離運転は問題ないと思います。 色々と調べてはみたのですが、調べれば調べる程解らなくなってきてしまいました。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • お盆に北海道旅行

    8/13~16まで彼氏と北海道へ旅行に行きます。 お互い、北海道に行くのは初めてですので全く何も分かりません<m(__)m> 色々調べると北海道は思っている以上に広いと言うことで時間等の予想がなかなか分からないので宜しければ教えてください、よろしくお願いします。 【1日目】 8/13(AM7:45)仙台発→札幌/千歳着(AM9:10) ※空港で4日間レンタカーを借りますので車での移動です。 空港から、美瑛・富良野へ向う ・ファーム富田 ・星野リゾートトマム(雲海テラス絶対見たいです) 旭川駅近くのビジネスホテルで宿泊。 【2日目】 旭山動物園 前日と同じホテルで宿泊。 【3日目】 小樽・ニセコを満喫 札幌駅近くのビジネスホテルで宿泊。 【4日目】 札幌周辺・千歳空港を満喫 ・早朝には、市場へ行って海鮮丼食べる予定です。 札幌/千歳空港(PM19:55発)→仙台着(21:00) こんな感じの大まかな予定を立てています。 時間的な問題等大丈夫でしょうか? 他にも、この日程でここに行かないでどうする~!!<(`^´)>的な場所や、オススメな食べ物等があれば教えてください(・.・;)よろしくお願いします!!

  • 北海道のお薦めは?

    10月中旬にレンタカーで北海道を周る予定です。 期間は2泊3日で、1日目千歳空港について支笏湖方面に行き、札幌市内に宿泊。2日目は旭川に向かい旭山動物園に行き、旭川駅前に宿泊。 3日目は旭川から千歳に向かい2時の飛行機で帰る予定です。 そこで、この道中、いけそうな場所で、お薦めのところがあれば是非教えてください!! ちなみに今まで小樽、札幌、富良野、夕張は行ったことがあります。

  • 北海道トマムについて

    9月下旬に北海道旅行を予定しています。 すでに決定していることは、 1日目 福岡→新千歳空港 14時着 3日目 新千歳→福岡空港  16時着 宿泊は2泊とも札幌市内です。 3日目の早朝にトマムの雲海を見に行きたいです。 早朝(3時くらい)に札幌からトマムへ行く手段はありますか? ちなみに、私は運転ができません! また、公共機関では、JRで札幌 23:51発 → トマム 1:19着 でした。 JRで行った場合、ゴンドラ運行までの数時間、トマムに仮眠や座って休憩できる場所はありますか? ご存知の方どうぞ、よろしくお願いします。

  • 11月北海道の1泊2日の旅

    こんにちは!11月中旬ですが、今度初めて彼と北海道旅行に行く事になりました。ただ1泊2日という強行スケジュール!朝一で千歳空港に着き、次の日の夕方に千歳空港から帰る予定です。とりあえず、札幌へいき、夜は小樽に宿泊予定です。おいしーお寿司(おいしければ回転寿司でもOKです♪)とうに丼を食べることが今回の最大の目的です(笑)。いいお店があればぜひ教えてください!あと、札幌、小樽でみるといい所や、服装など(東京からいくのですが、かなり寒いですか?)教えていただければ最高です!宜しくお願い致します!!

このQ&Aのポイント
  • ハッカーからのビットコイン要求について考える
  • パソコンがハッカーの手中にある状況を解決する方法
  • 無視しているが、このままでよいのか心配
回答を見る