• ベストアンサー

『真夏の夜のジャズ』(1958年)

映画カテにしようかと思いましたがこっちにします。 久しぶりにこの映画を見ました。今見てもまったく古くなっていないので驚いたのですが、白眉はやはりアニタ・オデイのところでした。音楽に合わせて踊る赤ん坊が最高にキュートです。 さて質問ですが、このアニタが歌っているところのバックは誰がやっているのでしょうか。拍手の中アニタがメンバーの方を向いて「イッツ ア ジョージ!」と紹介するのですが、メンバーは映りません。 この映画をご覧になったジャズファンの方(観てないジャズファンの方が少ないかな)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinopyon
回答No.1

過去に、この「真夏の夜のジャズ」の質問があり、私がアドバイスしたとき、別の方が素晴らしい回答を述べていましたので下記を参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=654009
hakomaru70
質問者

お礼

なるほど、「イッツ ア ジョージ」じゃなくて「ミスター ジョン」と言ってたんですね(汗)。 ドラムがジョン・ポールということだと後の二人になりますね。チラッと映りますがベースも白人なんですよね。ピアニストは陰になって映りません。フレーズを聴いてるとブラウン=ローチカルテットのジョージ・モロウッぽいんですけどね~。 ご回答に感謝します。