• ベストアンサー

W41Hのデータフォルダにおける音量

先日、auから販売されているW41H(HITACHI製)を購入しました。 イヤホンを接続し、データフォルダに入っているサウンドデータを再生する際に、音量を一番小さい[1]の状態にしても、イヤホンから音が漏れ、[1]にしては、非常に音が大きいように感じます。 (※ここでの、音が漏れるというのは、微妙にの程度です) これは、普通なのでしょうか? 私は以前は、W32SAを使っていたのですが その時は、同じような状態でも気になりませんでした。 また、W32SAでは可能だったのですが、 データフォルダに入っているサウンドデータを ミュージックプレイヤーで聞く事は無理なのでしょうか? また、データフォルダにおいて、サウンドデータを 連続再生する事は不可能ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

今一歩、状況が分かりませんが・・・・。 まず、W41H は、au Music Poat に対応しています。 下記サイトをご参考に携帯へ音楽を取り入れて下さい。 http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/index.html もしくは、そうではなくて、SD-Audio Player として使いたいのなら、 下記サイトをご参考に携帯へ音楽を取り入れて下さい。 http://moocs.com/gears/ http://moocs.com/what/ 両者共、全く異なるアプリであり、携帯上でも全く別のプレイヤーです。 携帯上ではお互いに互換性はなく、共存させて使用することができます。 単に携帯上のデータフォルダを開いて、それらファイルを指定しての再生ならば、 プレイヤー機能はありませんので、もちろん、連続再生はできません。 上記二つの方法のどちらかで携帯へ音楽を移し、かつそれぞれの携帯上のプレイヤーで再生して下さい。

その他の回答 (4)

• DVD2
回答No.5

auMusicplayerについて付けたしです。 >>3さんが言ってるとおり SD-audioを使う手もありますがSD-audioは プレイリストの中に着うたフルを入れられませんので注意が必要です 音質の事はauMusicPortがわで音質を64kbpsくらいにあげればいいと思います。 48kbpsではちょっとギリギリかな~って感じの音質なんで あとauMusicPortを使っておけば機種変更してもそのまま使えるんでいいかと思います (ソニー製の携帯ではSD-audioが使えません) 逆に今SD-audio対応の音楽プレイヤーをお使いならSD-audioのほうがいいかもしれません。(音楽の移動が簡単なので)

• DVD2
回答No.4

W41Hユーザーです 音量などはAUではなく携帯本体を製造しているメーカーが決めてますから仕方ないでしょう。 あと連続再生とかもメーカーによるかも W41シリーズからはミュージックプレイヤーではなくauMusicplayerに変わりましたので 音楽聴きたい場合はauMusicPortから転送すれば聞けます auMusicplayerでは20段階で音量調節できるんでお勧めです

• fazer1431
回答No.3

W41Hユーザーです。 au Music Playerに登録できる音楽データは、DLした着うたフルとCD音源を転送したデータだけだったと思います。 CD音源の転送ですと、au Music PlayerかSD-Audio Playerの2つの選択肢があります。 音質的にはSD-Audioの方が音が良いです。 au Music Playerの音は、お世辞にも良いとは言えません。もっさりとこもってます。 但し、再生時の細かなボリュームコントロールはau Music Playerの方がし易いですね。 SD-Audio Playerのボリュームはピッチが荒いですから。

• fioruccho
回答No.2

>[1]にしては、非常に音が大きいように感じます。 それは32SAの時と同じデータでの現象ですか? データが違えば作成時の音量設定で[1]でも大きくなることもあります。 同じデータでそのような場合はボリューム調整付きのヘッドフォンを使う手があります。 私も今はボリューム調整付きのものを使っています。 この方が細かく音量調整ができて便利です。 >データフォルダに入っているサウンドデータをミュージックプレイヤーで おそらく3g2などの形式のデータだと思いますが、 今の日立機種とカシオ機種では3g2等はミュージックプレイヤーに登録ができません。 着信音の設定にも使えません。 データフォルダから1曲ずつ聞くだけしかできません。 >データフォルダにおいて、サウンドデータを連続再生する事は不可能ですか? データフォルダはプレイヤーではないので連続再生することはできません。