• ベストアンサー

老人とのニュージーランド旅行

来月に家族でニュージーランドへ旅行する計画を立てているのですが、 家族に老人がいるのできついアクティビティ等が出来ないのです。 そこでそれを踏まえて、ニュージーランドでおすすめのスポットや都市 旅の楽しみ方など、なんでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • loveoku
回答No.2

南島、北島、どちらに行かれるのでしょうね? もしココで思ったような回答がなければ地球の歩き方クチコミ掲示板に行って聞いてみてもいいかもしれませんね。 私が行ったのは随分前で北島に行きましたが、トレッキングとか体力のいるアクティビティはしなくても 湖をクルーズしたり牧羊犬のショーを見たりなど楽しいことは沢山ありました。 水辺で景色を見ているだけでも最高★ それと是非ご老人でも大丈夫なので参加してほしいのが(北なら)野生動物ウォッチングのツアーです。 http://www.elmwildlifetours.co.nz/home/ 私は現地で手配しましたが、日本の旅行会社でも手配してくれると思います。 南島なら温泉もいっぱい有りますよね。若者組と分かれてシニア組だけ温泉の日があっても良いのでは? では良いご旅行を!

参考URL:
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/local_list.php/local_id/115/
yamatai
質問者

お礼

動物のウォッチングは家族皆が大賛成です! 大変参考になりました。私はクイーンズタウンやクライストチャーチが 気になっています。

その他の回答 (2)

• emac1025
回答No.3

私は以前クライストチャーチに留学していました。 南・北島は両方行きましたが、お勧めはモナヴェイルのエイヴォン川でパンティングなどお勧めです。 小さなカモ達が泳いでいて回りは花や芝で囲まれた川を下りながら楽しむのもいいでしょう。イギリスの雰囲気も感じられますよ。 あとはテカポ湖やマウントクックにバスで行くツアーに参加されてはいかがでしょう。ずっとバスで移動できますし、マウントクックを見ながらハミテージホテルでランチをするのもとても気持ちがいいもんです。 北島では、ワイトモケーブの土ボタルと鍾乳洞もとても神秘的でいいと思います。あとはロトルアの間欠泉、羊のショーを見るのはツアーについているかもしれませんね。 南島ではカフェが沢山ありますので、少し休憩しながらトラムに乗って街を散策されてもいいと思います。 クライストチャーチは(一部)無料バスも走っていますので、かしこく利用すれば便利に移動できると思います。 その他はURLを参考にされてはいかがでしょうか。 良い旅になりますように。

参考URL:
http://www.newzealand.com/travel/japanese/
yamatai
質問者

お礼

留学されていた方にしか出来ない詳しいアドバイスありがとうございました。具体的でとても参考になりました。

• naokita
回答No.1

とにかくのんびりした国ですから 各交通機関の時間は当てにしないほうがいいのですが、 北と南をつなぐフェリーや縦断トレインは良かったですよ。 南に行くほど田舎臭くて最高でした。 季節的に湖や山を見物するだけでもいいでしょうね。 ホテルもいいですが、ホスト(家主)がいる アットホームな安宿もいいのでは?

yamatai
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、南島の方は私もいいのではないかと思っています。