• 締切済み

悪循環

大きな傷があり、瘡蓋ができるのですが、 すごく痒く、瘡蓋ができる掻く血が出るの繰り返しで 苦しんでいます。 どうしたらいいですか? 絆創膏を貼っても被れてあまり効果がないです。 痒みが止まればいいんですが。

みんなの回答

回答No.3

#2です。 ここ数年浮気なしで使っています。 普通の薬局・薬店・ドラッグストアで売っています。

回答No.2

「バンドエイド キズパワーパッド」はどうでしょうか。 貼ったままにすることで治りが早くなります。 治りかけの時は痒いですよね。 傷そのものではなく、周りの皮膚に痒み止めを塗っても効きますよ。 おすすめは「ラナケイン」です。 虫刺され・あせも・日焼けと、痒い時にすぐ塗っています。 1回で収まらない時は3分位待ってもう一度塗ると、ほぼ収まります。

2765express
質問者

お礼

飲み薬のかゆみ止めしか使ったことがないんですが、 塗るやつは効果絶大ですか? ラナケインは普通のドラッグストアで売っていますか?

• taro_ka
回答No.1

どこにどのぐらいの大きさのかさぶたでしょうか? かさぶたをはがし、サランラップで傷を多い、密閉してみてはどうでしょうか? ヤフーなどの検索サイトで「湿潤療法」(しつじゅんりょうほう)をキーワードに検索してみてください。

2765express
質問者

お礼

足に半径2cmくらいの瘡蓋があります。 つい触ってしまいます。 触ってしまい、また傷という状態になっています。