• 締切済み

ウィルスソフトZEROインストールエラーの件

ソースネクスト社の「ウィルスソフトZERO」をインストールした際、インストールできず「エラーコード;1601」と表示されました。この意味及び対処法教えてください。インストールできない理由として、当方ではシマンテック製品「AntiVirus」を利用していましたがLiveupdateがある日を境にできなくなっっため上記製品を購入した次第です。しかしながら、シマンテック製品「AntiVirus」をアンインストールできず(手順どおりにしながらアンインストールできずこれも困っています)、そのまま上記製品がインストールできない理由ではとも思います。せっかく買った製品が利用できず、しかもこのままではPCのセキュリティーが心配です。どなたか助けてください。

みんなの回答

  • inota
  • ベストアンサー率22% (130/568)
回答No.2

>「AntiVirus」を利用していましたがLiveupdateがある日を境にできなくなっっため これは非常に分かり難い表現です。 Liveupdateが出来なくなった理由として、 1.更新期限が満了した。 2.有効期限内にも係らずアクティブ化が出来なくなった。 2.の場合にはシマンテックに電話をすると解決します。 更新期限が満了ならばLiveupdateは当然出来ません。 シマンテック製品「AntiVirus」を完全に削除する必要があります。 .

093009
質問者

補足

Liveupdateが出来なくなった理由としての 1.更新期限が満了した。 2.有効期限内に...  と回答いただきましたが、いわれてみれば1の理由のような気がしますが削除できないのはどうしてでしょ・・・? シマンテック製品「AntiVirus」を完全に削除する方策が教えてほしいです。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

僕のアドバイスとしては、リカバリしてしまうことを勧めます。 というのは、ノートンのLiveUpdateが出来なくなったという症状に不自然なところがあり、 単にノートンのアンインストールツールを使って、削除しても無意味な感じがあります。 ウイルスの感染を心配しているので、一度完全に初期状態に戻してから、 新しいウイルス対策ソフトを使った方がよいです。 ウイルス対策ソフトは、基本的にはウイルスを駆除するよりもウイルス感染を防止する方に主眼をおいた商品を買った方がよいです。

093009
質問者

補足

リカバリのやり方と一度完全に初期状態に戻すやり方を教えてください。意味がわかりません。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティZEROをインストール出来ない。

    ウイルスセキュリティZEROをインストールしようとしたら「このパソコンには、Norton AntiVirus 2004製品がインストールされています。」の表示が出て削除しようとしたが出来ないため、ウイルスセキュリティをインストール出来ない。

  • ウィルスセキュリティZEROがインストールできません。

    教えてください。ソースネクストのウィリスセキュリティZEROがインストールできません。ショートカット作成時点でストップします。ほかのソフト(ウィルスバスター)はアンインストールしました。

  • LiveUpdateの実行でエラーが出ます・・・

    Norton AntiVirus2004でLiveUpdateを実行すると 「更新版の取得中に LiveUpdate で内部エラーが起きました。コンピュータ上のシマンテック製品を更新しませんでした。しばらくしてから更新版の入手を試みてください。LiveUpdate がこのエラーで再び失敗した場合には LiveUpdate を再インストールしてください。」というメッセージが出るのですがLiveUpdate の再インストールの方法がわかりません・・・超初心者なのでなるべくわかりやすくお願い致します。

  • ZEROウイルスをインストールできません

    ZEROウイルスセキュリティ(1台用)をインストールできません。 シリアル番号を入力しるとライセンス認証サーバーが不明な応答を返しました。 (0X00000063)がでます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウィルスバスター コーポレートエディションのクライアントがインストールできない

    ウィルスバスター コーポレート エディション Ver8で クライアントにインストールしようとしていますができません。 エラーメッセージが、「Norton Antivirus 2002を手動アンインストール して下さい」と表示されます。 そこで、symantecのホームページを参考に手動アンインストールしましたが 、同じメッセージが表示され、インストールできません。 クライアントのOS:Windows2000Professional 一緒にアンインストールしたアプリケーション: ・livereg ・liveupdate アンインストールは、アプリケーションの追加と削除から行っています。 何か良い方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • セキュリティーソフトのインストールについて

    最近パソコンを買い換えました。その時にシマンテック製 Norton AntiVirusも一緒に購入しましたが、買ったパソコンにはマカフィー(R) セキュリティセンター 2004が90日間無料で試せる物が入っていました。今までセキュリティーソフトに関して知識がなく、何も考えずにNorton AntiVirusをインストールしてしまいました。そしたら、不具合が生じてしまいNorton AntiVirusをアンインストールしたら直りました。今後マカフィーをアンインストールして再度Norton AntiVirusをインストールしなおすことはできるのでしょうか?それと基本的な質問でスミマセンが、シマンテック製 Norton AntiVirusも使用期間は決まっているのでしょうか?

  • ウィルスセキュリティZEROのインストールで不安

    先日、「ウイルスセキュリティZERO」を購入しインストールしエントリーに続きユーザー登録も済ませました。しかし、ちょっと不安なことがありますのでひとつ教えてください。それは、インストールの際ユーザズガイドを予め一通り目を通さずにCDをセットしてガイドの手順に従いながらインストールを進めていきました。そのためガイドの23ページまで読み進まないうちに「プログラムを起動しましたか」画面が表示され、それを消そうとしてもどこをクリックしたら正解なのか解からず、結局、「許可する」をクリックしてしまいました。「プログラムを起動しましたか」画面が表示された場合の対処の仕方が書かれてあることを後で知りました。しかし、もう後には戻れないのでどうしようもありません。このままでも問題がなければよいのですが不安です。また24ページからの「アプリケーションごとの通信の許可、設定方法」の部分は理解できないのです。私が思うに、そのままだと問題ありというのであれば、いったんアンインストールし、再度インストールし直したらいいのではないでしょうか、再インストールは不具合が生じた場合などはWEBからダウンロードしてとガイドにありますが、私の場合は上記の理由のための再インストールなので購入したCDで再インストールしてもよいのではないでしょうか。最良の方法をお教えください。

  • 続々・Norton Antivirus2005のインストールについて・・

    何回もごめんなさい・・実は、前に回答していただいた方法で行ってみたのです。え~と、シマンテックの製品をアンインストール(Norton Internet Security2004)したんですが、Norton Antivirus2005のソフトでインストールしようと思ったんですが、「シマンテックの製品がすでにインストーラされてます」とでています。でも、アンインストールしたのにこれがでます。どうしたらよいでしょうか??教えて下さい・・関係あるのかわからないんですが、前にNorton Antivirus2004体験版をダウンロードしてインストールしたのです。それで、一回実はNorton Internet Security2004をアンインストールしたんです。そしたら、Norton Antivirusのアイコンも消えて、もちろんNorton Internet Security2004のアイコンも消えたんです。けれど、もう一度インストールしたら、NortonAntivirusのアイコンもちゃんと出てきているんです。ということは、このNorton Antivirus2004の期限が切れてからしかインストールできないんでしょうか?それとも、なにかそのNorton Antivirus2004体験版のものがどこかに残っているからなのでしょうか?全くわからなくててんてこまいです・・。

  • ノートンアンチウィルスのエラー

    更新版の取得中に LiveUpdate で内部エラーが起きました。コンピュータ上のシマンテック製品を更新しませんでした。 しばらくしてから更新版の入手を試みてください。LiveUpdate がこのエラーで再び失敗した場合には LiveUpdate を再インストールしてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 こんなメッセージが出たんですけれども、どうしてよいのかさっぱりわかりません。誰か詳しい方教えてください。

  • Symantec Redirectedがインストールできません

    Norton AntivirusのLiveUpDateで「Symantec Redirected」をダウンロードするのですが、そのあとのインストールにいつも途中で「インストールできませんでした」となってしまいます。 何か問題あるんでしょうか?ご存知の方教えてください。