• 締切済み

ウィルスソフトZEROインストールエラーの件

ソースネクスト社の「ウィルスソフトZERO」をインストールした際、インストールできず「エラーコード;1601」と表示されました。この意味及び対処法教えてください。インストールできない理由として、当方ではシマンテック製品「AntiVirus」を利用していましたがLiveupdateがある日を境にできなくなっっため上記製品を購入した次第です。しかしながら、シマンテック製品「AntiVirus」をアンインストールできず(手順どおりにしながらアンインストールできずこれも困っています)、そのまま上記製品がインストールできない理由ではとも思います。せっかく買った製品が利用できず、しかもこのままではPCのセキュリティーが心配です。どなたか助けてください。

みんなの回答

• inota
回答No.2

>「AntiVirus」を利用していましたがLiveupdateがある日を境にできなくなっっため これは非常に分かり難い表現です。 Liveupdateが出来なくなった理由として、 1.更新期限が満了した。 2.有効期限内にも係らずアクティブ化が出来なくなった。 2.の場合にはシマンテックに電話をすると解決します。 更新期限が満了ならばLiveupdateは当然出来ません。 シマンテック製品「AntiVirus」を完全に削除する必要があります。 .

093009
質問者

補足

Liveupdateが出来なくなった理由としての 1.更新期限が満了した。 2.有効期限内に...  と回答いただきましたが、いわれてみれば1の理由のような気がしますが削除できないのはどうしてでしょ・・・? シマンテック製品「AntiVirus」を完全に削除する方策が教えてほしいです。

• yoshi-thk
回答No.1

僕のアドバイスとしては、リカバリしてしまうことを勧めます。 というのは、ノートンのLiveUpdateが出来なくなったという症状に不自然なところがあり、 単にノートンのアンインストールツールを使って、削除しても無意味な感じがあります。 ウイルスの感染を心配しているので、一度完全に初期状態に戻してから、 新しいウイルス対策ソフトを使った方がよいです。 ウイルス対策ソフトは、基本的にはウイルスを駆除するよりもウイルス感染を防止する方に主眼をおいた商品を買った方がよいです。

093009
質問者

補足

リカバリのやり方と一度完全に初期状態に戻すやり方を教えてください。意味がわかりません。