• 締切済み

スピーカーの音が小さい

poor_Quarkの回答

  • poor_Quark
  • ベストアンサー率56% (1020/1799)
回答No.1

 ラインアウト出力に、アンプのついていないスピーカーをつないでいらっしゃいませんか。  パソコンの内部は雑音の発生源のかたまりですので、意識的にオーディオアンプを内蔵しない場合もありますし、スペースの余裕がなくてAFアンプを内蔵しない場合もあると思います。  もしそうなら、オーディオアンプ内蔵のスピーカーをつないでみてください。

aasen
質問者

お礼

poor_Quarkさんご回答ありがとうございます。 アンプを内蔵しないスピーカーがあるとは初耳でした。 問題ですが先ほど解決しました。 お恥ずかしいのですが、本体のボリュームを最小にしていました(すいません!)。 セットアップしていたのが夜中だったので、うるさいと思いそうしていたのを、すっかり忘れていたなんて自分でも情けないです。 せっかくご回答いただいたのに、すいませんでした。 今度から気を付けます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スピーカーからの音が小さいです

    新しくPCを購入しました。ディスプレイは別売りのもので、スピーカーがついていないので、昔使っていた富士通のFM-V(相当古い機種)付属のスピーカー(2ch)を取り付けました。すると出力される音が非常に小さいんです。スピーカーの種類の設定も「デスクトップステレオスピーカー」に設定してあります。で、ボリュームコントロールを最大にして、MediaPlayer等の音量も最大にした上で出力しても小さいです。でもイヤホンをさして聞いてみると、イヤホンからの音量は十分なんです。情報としては不十分かもしれませんが、この状態でスピーカーからの音量が小さい原因はわかりますでしょうか?

  • ヘッドホンを使いpcで音楽を聴くとスピーカーから音が出ません

    ヘッドホンを使わなければ普通にスピーカーから音も出て、スピーカーでボリュームの調整も出来て問題無いんですが、ヘッドホンを挿すとスピーカーの方のボリューム音量をいじってもボリュームの大きさは変わらず、スピーカーから音が出てる感じじゃなくなります。以前はスピーカーのボリュームでヘッドホン内の音楽のボリュームもコントロール出来てましたが… ヘッドホンを挿すとpcのボリュームでしか、コントロール出来くて、ヘッドホンを外すといきなり大きい音(スピーカーの方でいじったボリューム)になったりしたので、ヘッドホンが拒否られてるの?と思いコントロールパネルで自分なりに設定を見たのですが、問題ないみたいなんですが、ヘッドホンの設定が出来る画面とかってあるんですか? よろしくお願いいたします

  • WMPでスピーカーから音が出ない

    イヤホンをつければ聞こえますが 何故かスピーカーからのみ音が出ません 音量を最大にしてみてもまったく聞こえません コントロールパネルで確認したところ認識しているようですが 音声テストなどをしても音が出ない状態です どうなってしまったんでしょう?

  • パソコンの音が出ません。

    パソコンの音が出ません。 パソコンはNECの「PC-MA18SDZETHBA 」でOSはWindows XP Pro SP3です。 音が出ないため、USBスピーカーを使ってます。 USBスピーカーの音量調節は、アクセサリーのマルチメディアのボリュームコントロールで円滑に出来ますので、サウンドドライバなどソフト的トラブルはないと考えてます。 ノートPCではないので音量調節ボリュームはありませんし、FUSEも見当たりません。 PCの前面パネルのイヤホーンジャックのマザーボード取り付け足にイヤホーンをあててチェックしましたが音が出ていません。 こうなるとマザーボードの音関係のハードウエアかと思ってますが他にチェックする点があったら教えてください。

  • スピーカーアイコン

    XPを修理に出していて古いWindows98を使っていますが、スピーカーアイコンが消えていて音量の調節などが出来ません。 「コントロールパネル」「マルチメディアのプロパティー」で「音量の調節をタスクバーに表示する」にチェックをつけると「ボリュームコントロールがインストールされていないので表示出来ない」旨のメッセージがでます。 「アプリケーションの追加と削除」を使ってインストールする手順を詳細に教えて下さい。

  • スピーカー故障??

    まず、僕のパソコンのOSはXPです。 ボリュームコントロールの中には 再生・・・・ボリュームコントロール、WAVE、SWシンセイザ CDプレイヤー、入力モニタ、PCスピーカー。 録音・・・・ステレオミキサー、CDオーディオ、マイク。 そして今出ている症状は ・時々スカイプでしゃべったとき相手に「声が遠いよ」 といわれること。いつもは遠くないのにです。 ニコ生をやっていて凸が来たとき時々遠くなったりします ・スピーカーから変な音がする 「イヤホンをはずしたとき」 音は「ぴぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん」 とだんだん大きくなっていきます。。。。。。 途中で制限があるみたいですが ・時々音声自体が聞こえなくなったりする。 ・ボリュームコントロールの中の再生の ボリュームコントロールと言うところの音の強弱を 調整するところをイヤホンしながら調整してもパソコンから 音がします。。。。 なおイヤホンでは他の音声、、たとえば音楽とかを聞いてて ちゃんとイヤホンから聞こえているのにパソコンから聞こえます。 スカイプで凸が来たときの「ぽぽぽ」と言うんです 2個目の症状とは音の性質が違うと思われます 「ぴぃぃぃぃぃん」と「ぽぽぽぽ」 以上です こんな長文読んでくれて返事してくれた方 本当に感謝します>< こんなわがままを聞いてください・・・

  • ノートパソコンのスピーカーから音が出ない

    DELLのINSPRION700m、windowsXPのモデルのユーザーです。 昨日から、突然、内臓スピーカーから音が出なくなりました。 イヤホンで聞くと聞こえます。 ボリュームコントロールを見ると、ミュートや音量ゼロということではありませんでした。 どうすれば良いのでしょうか? お助けください!

  • スピーカーから音が出ません。

    多分ネットワークを組んでからだと思いますが、CDを挿入しても音楽が聞けなくなってしまいました。 コントロールパネル→マルチメディア→オーディオと順に開くとウインドウが完全に死んでいます。 どこをクリックしても、反転していない為操作不能状態です。 アクティブ状態になっていません。 どうしたら直るのでしょうか? 教えてください。

  • スピーカーから音が出ない

    DIMENSION8400使用しています。基本付属のスピーカーを接続していますがいつの日からか音が出なくなりました。自分では特に何かをしたという記憶はありません? マニュアルに書かれている確認事項をチェックしましたが配線・電源(ランプ点灯)・ボリュームに問題はありません。コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのプロパティを覗くと"オーディオデバイス無し"になっており、シートもグレー色で音量の設定等もできません。次のステップとしてWINDOWS-XPのデバイスマネージャーの一覧を確認したところ、マルチメディアオーディオコントローラのアイコンに感嘆符が付いていました。これが、原因か分かりませんがドライバの再インストール指示がありましたので付属のCD全てで確認しましたが、見つかりませんでした。

  • 音がでない

    起動したら音がでなくなっていました。 画面右下のタスクバーのラッパが消えていました。 コントロールパネルで スタート-プログラム-アクセ-エンター-ボリウムコントロールを やっもボリュームコントロールがでません。 コントロールパネルでマルチメディアのプロパティでオーディオを 見ると「音量の調節をタスクバーに表示する」がチェックできなくなっています。 windowsのファイルのsndvol32.exeをクリックしてもボリュームコントロールが でません。